見出し画像

スランプから抜け出した気がする話

こんにちは。ウィルです。

久しぶりのnoteです。雑に自分の半年くらいの内面をメモしていきます。

2021-2022

2021年はスタートアップ1年目で仕事もレッドブル片手にガンガン働いたり、書籍出版やBIツール研究所などの課外活動にも精力的でエネルギーに満ちた1年でした!

一方で休みがない生活で身体はどこか疲れていて、BIツール研究所や記事投稿などの個人活動を2022年は少しセーブしていました。

2月の誕生日

今年の2月に30歳になり、次の10年でどれだけ成長できるか?また1年で疲れずに夢中な状態でフルパワーを出し続けるためにはどうすればいいかをずっと考え続けていました。

  • 起業
    自分の成長を最大化するためには自分が考えるデータ可視化や業務オペレーションを浸透させるためにいつか起業したいなと考えました。
    しかし、起業をしたいなーと思った自分ごととしたときに物凄いプレッシャーに襲われてさらに課外活動をする活量が失われましたw
    さらに起業をするくらいフルコミットするなら後戻りはできないので、直接ToCな人と関われないデータやOpsなどの仕事で自分は納得できるのかと悩み続けます。

  • 夢中になれること
    1年で途切れない圧倒的なフルパワーを出し続けるためには夢中になれることが必要と考えました。
    自分は表現者でより便利で適した方法を発見してそれを伝承することが好き。組織やデータなどがサイロかすることが嫌いということはわかるのですが、10年続くイメージが湧きませんでした。

  • 札幌移住
    6月に札幌に移住しました。
    新しい家は東京と違い、広くて十分すぎる環境。
    高級オフィスチェアも中古で買って、料理も初めて気持ちが落ち着く。
    国や不動産屋などのオペレーションに不満が溜まる。
    やはりオペレーションの改善に強烈な興味がある。

  • 子供誕生
    8月に男の子誕生。1ヶ月育休を頂く。
    仕事をほとんど忘れてリフレッシュ。
    この半年無駄に考えすぎていたと気づく。

  • 現在
    仕事復帰、空白期間のおかげで頭に余裕があり、色んなことを思いつく。
    とにかくデータ可視化やOpsの分野で実験・研究をしたいという止められない気持ちが湧く。今度はパワーを出すけど1年で詰め込まないで10年続けれるような形を意識する。

今、今年の中で一番良い状態です!
この自信を持てている状態を維持してアウトプットを出していこう。

研究や実験がある程度まとまりましたら、ご友人のみなさんと意見交換をしたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします!





データ活用*ビジネス全般*について投稿してます noteを盛り上げましょう〜^^