見出し画像

人生20年目の今年。


去年の12月にこういう下書きを書いた。

意気揚々とタイトルを付け
ただただ思ったことを本文として書き始めた。
これが12月7日。

それから1か月も放置され、2022年になってしまった。
今更書いてもしょうがないのでさっき削除した。
所詮、私はそういう人間なのだとつくづく思う。

熱しやすくて冷めやすい。
思いついたらすぐ行動してみるが、少しでも行き詰まると一旦やめてしまい、いつも中途半端な結果になってしまう。

このnoteに関しても、
〇〇について書きたい!と熱を持ってすぐ書き始めるものの
勢いで書いてるからどうしても途中で行き詰まって
「あとでいっか♪」となりしだいにあの熱は戻ってこなくなって
放置される。
だから下書きが4つぐらいある。

この中途半端癖がnoteとか趣味に関してなら
自分だけのことだからまあ、問題ないかなと思う。
あくまでも趣味だし

でも、そろそろ思うことがある。
昨年大学生になってある意味自由になった。
中学高校とは違い授業に行くかどうかも自由だし、
どれだけ授業の手を抜くかも自由。
これだけ自由になると私の中途半端癖はすぐに発動される。

日々、課題を提出するだけのマシーンに化し
何も頭に入っていないように感じる。
課題の出し忘れは一回もないし、成績がレポート100%という講義でほとんど講義を聞かずにAを取った。
ただ何も頭に入ってない。
入ってないただ頭に何も。
私が今まで生きてきた感じだと、このままさーっと4年間が過ぎていくと思う。

今年は20歳になる年である。
県外から来て一人暮らしして大学に通う友達もいる、東京でお笑いを頑張っている友達もいる、もう就職して働いている友達もいる。
さすがにもう、嫌々大学に行って、授業そっちのけでお笑いと映画ことばっかり考えて気づいたら授業が終わってるみたいなことはやめたい。
最低でも大学のことはちゃんとしたい。
いや、もう大学をやめてもいいかもしれない。
大学受験に関しても中途半端癖が出てたし。

いやいや、でも自分の選択で大学に入ったのだからせめて今年は全うしたいと思う。
熱を持ってしまうと冷めてしまう
熱を持たなくてもいいからこつこつ積み上げていきたい。


あと「ぐちを口に出さない」を目標にしたい。
昨年秋ごろ、自分の心をコントロールするのが難しくなって
常に心がじゅくじゅくしてた時期があった。
そのときに、ぐちを口に出せば出すほど心に悪い気が入ってきて、なおさらじゅくじゅくしていった気がした。
ぐちを避けて心の波動をあげるっきゃない!という感じ!


そういえば昨年末にゲッターズ飯田さんの2022年の運勢の本を初めて買った。
私はその本によると、今年は「開放の年」らしい
才能と魅力が開花する最高の年っぽい
日頃からそういうのを気にするタイプではないけど
運勢がいいんならこの1年間は信じ込んでもいいかなという気がする!
ちなみに昨年までの7年間は「耐えの年」が続いていたらしい。
青春の学生時代が「耐え」だったんかよ笑
でも今年から運気が上昇していく、という年に買うなんて、タイミングの良いことったらない!ラッキー!都合の良いことだけ信じていこう!
(さらにちなむと、私は「金のインディアン座」らしいんだけど、それが私の推しも同じだったのよ。命数まで同じだったから、なおさら信じるっきゃない!という感じ!)

こんな感じで2022年は自分と向き合っていきたい
自分の良いところ悪いところを探して
noteの下書きにためて、年末に放出することにしよう
自己分析を自分で時間かけてしていきたい

年始にこういうことを書くのは初めてかもしれない
もうすでに初めてのことをしてる
これはもう良い1年になる予感しかない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?