見出し画像

ヤマダくんのしぶしでたトコMAP!#08最終回

BTVケーブルテレビの志布志市行政番組「SBS元気告知板」内、
『ヤマダくんのしぶしでたトコMAP!』

このコーナーは、
私がクジで引いた場所へ行き、地域のみなさんと交流し、
しぶしの良さを再発見する街ブラ企画です。
毎回、台本なしの出たとこ勝負でロケしています。

今回のエリアは、松山町泰野地区。

野菜の無人販売所で待つことしばし、すぐにお客さんが現れました。
お話をしていると、なんと私と同じ神戸出身の方でした!
まさかこんなところで同郷の方と出会えるとは思いもよらず
ついつい地元神戸のローカルトークで盛り上がってしまいました。

大人気の無人販売所

そのあともどんどんお客さんが来て、次々とお野菜が売れていきます。
そしてまた次のお客さんが来たと思ったら、
今度はお野菜の補充に来た農家の方でした。
何人かの農家さんがそれぞれ野菜を持ち寄って販売しているようで
売れては補充しての大繁盛店でした!

その他にも、すぐ隣で お蕎麦屋さん兼カフェ兼こども食堂を開いている
店主さんにもお話を聞き泰野のいいところをお伺いしました。

さて、2年に渡りお送りしてきたこのコーナーも
この第8回をもって最終回を迎えることになりました。

市内、どこに行ってもみなさん温かく迎え入れてくれて
たくさんお話をしてくださいました。

みなさんのやさしさで成り立っていました。
この場をお借りして、改めて感謝申し上げます。

コーナーは終了しますが
まだまだ市内 周りきれていませんので
今後もプライベートで あちこち散策したいと思います。
引き続きよろしくお願いします!

左:進行役のBTV百野さん

最終回は
BTVケーブルテレビで2月1日~15日まで
1日3回(16:50~/20:50~/22:50~)放送です。
ぜひご覧ください!
※志布志市内のみの放送。

文:地域おこし協力隊 山田剣志朗(地域プロモーション担当)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?