見出し画像

志布志まちづくり、収穫祭


先日、歴史的資源を活用した観光まちづくり
セミナーに参加しました。
ワークショップではグループに分かれて
志布志のおすすめスポットをみんなで張り付けました。
地図に張り付けると分かりやすくなりました。
トモタカファームでは沢山のじゃがいもを収穫しました。
メークイン、キタアカリ、デストロイヤー、シャドークイーン、ノーザンルビー
デストロイヤーの由来
プロレスラーの覆面に見えるから
ということで、師匠は武藤の真似でポーズしてくれました
毎日楽しく学ばせて頂いています。
自分の畑で採れた野菜たち
ミニ白菜、カラシナ、赤水菜、春菊、ミニキャロット、
カーボロネロ、サラダケール、タアサイ、もものすけかぶ
記念写真撮りました
来年2月から独立就農です。
残り1カ月
無事就農できるように頑張ります。

文:森田真奈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?