見出し画像

みんなが楽しめるイベント「ふくしぶし」開催

12/10(日)障がい児も楽しめるステージイベント「ふくしぶし」が開催され、アシスタントMCを担当させていただきました。

ダンスや太鼓演奏、朗読劇などの他、
手話を交えた歌など、
子供から大人まで、障がいがある人でも楽しめる
さまざまなパフォーマンスが披露されました。

極度のあがり症の私でしたが
メインMCの元協力隊の川崎さんに助けてもらいながら
なんとか務めました。

つたないMCを挽回するためにも
エンディングでは全力でトナカイを演じて
会場を盛り上げることに一心でした。

当日は500人以上のお客さんが来てくださったようで
大いに盛り上がりました。

パフォーマーもお客さんも
みんなが笑顔になったイベント。
参加させていただきありがとうございました!


文:地域おこし協力隊 山田剣志朗(地域プロモーション担当)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?