見出し画像

OSAKINIDAY 

7月22日(土)
「OSAKINIDAY」
場所:ジャパンアスリートトレーニングセンター大隅 管理棟1階
大崎町の”循環”する暮らしを楽しく体験する1日イベントに
研修先トモタカファームさんの野菜を販売しました。

プラスチックフリーということでレジ袋の代わりに
新聞紙で袋を作ってみました。
ネットで調べるといろんな作り方があり、
野菜が入れやすい簡単な折り方を見つけ、
試行錯誤しながら約200枚作りました。
野菜の見た目も良く大発見でした
カラフルなトマトセット
(赤色・黄色・緑色・黒色)
マイクロキュウリ
小さくて可愛いきゅうり
そのまま食べても
ピクルスにしても美味しいです
           白ナス       トロッとしているので麻婆茄子に            
加茂ナス      弾力があるのでステーキに
フェアリーテイル      素揚げにして煮浸しに      
ハラペーニョ
ピリッと辛いので
カレーやミートソースのアクセントに
チーズ焼きもおすすめです。
約16種類の野菜を販売しました。
スーパーではあまり見かけない色鮮やかな野菜が多いので
レシピや保存の仕方を説明しながら
お客様と会話を楽しむことが出来ました。
直接お客様の声が聞けて有意義な一日でした。

         文:地域おこし協力隊 森田真奈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?