見出し画像

活動報告会、卒業

1月19日に活動報告会がありました。

ドキュメンタリーPV上映
制作:協力隊の藤原隊員、山田隊員
素敵な作品に仕上げて頂きました。
YouTubeに載せる予定なので
ぜひご覧ください。
活動報告をしました
自己紹介、入ったきっかけ、3年間振り返って、
研修内容、就農後、販売先、地域の事など
発表しました。


自分で育てた野菜を使い、約50名分の料理をふるまいました。
協力隊メンバーに手伝ってもらいギリギリ間に合うことが出来ました。
赤色→もものすけ出汁酢漬け
左側緑色→ケール、カーボロネロ チップス
右側緑色→タアサイ炒め
スープ→聖護院大根味噌汁
料理のレシピ、野菜の説明
持っている野菜はタアサイです。
自分の畑で育てたサラダセット
カラシナ・赤水菜・ミニキャロット
5円(ご縁)付き
左側 師匠トモタカさん
トモタカさんと出会ったきっかけは
右側カップルが紹介して頂きました。
出会いに感謝です。

無事に終わり、
皆さん楽しんでいただけたようでよかったです。
沢山のお祝いありがとうございました。
卒業の日、農政畜産課でPV上映と活動報告をしました。
最後に野菜をふるまい。
無事終わり、卒業しました。


志布志市地域おこし協力隊に入ってよかったです。
恩返しが出来るように。
農家をやることで人と人を繋げて
地域おこし出来れたらと思います。
沢山のご縁(5円)を
ありがとうございました。

志布志市地域おこし協力隊 森田真奈 卒業
2月 少量多品目独立就農
めげずに前向きに農家を楽しみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?