見出し画像

『KKBふるさとCM・動画大賞2023』が開催されます!

◇ KKBふるさとCM大賞とは・・・
鹿児島県内の各市町村が、それぞれの歴史・文化・観光・名所などを
テーマに、30秒の「ふるさと自慢CM」を制作。審査により、グランプリ他各賞が決定します。前回から時間制限のない「動画部門」が新設され、今回で21回目の開催となります。

みなさん!昨年の志布志市の作品は御覧いただけましたか?
まだ観ていない方は、「志布志市公式YouTube」からどうぞ!

志布志市公式YouTube

前回の制作にあたっては藤原隊員と共同で取り掛かり、
ダグリ岬遊園地の他、いろんな方にご協力いただき完成しました。

真夏の炎天下での撮影。翌日、藤原隊員は熱中症でダウン。
転倒するシーン。コンクリートの地面に何度も転がり、私は腰に青あざが…
などなど、身体を張って全力で取り組みました。

その甲斐あってか(?)
見事「アイデア賞」をいただき、大変 嬉しかったものです。

しかし! やはりグランプリを獲らなければ!!

ということで
今年はより一層気合いを入れて、身体を張って、
望みたいと思います!

年末の審査会へ向けて今からスタートです。

制作の途中経過は、また追って報告していきたいと思います。


文:地域おこし協力隊 山田剣志朗(地域プロモーション担当)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?