見出し画像

メイクとセラピー②


仙台に着き
仙石線に乗って🚃塩竈神社へ参拝へ。

カッキーのお義父さまが
神社を案内してくださる、ということで
お言葉に甘えて
参拝と神社をまわらせていただいた。
御神木もほんとに素晴らしかったです🌳

秘境のスポットへ連れていってくださったとき
空気が変わったね、とみんなで話していて

居心地が良く長めに居たら
サワサワと優しくも強い風が吹いてきて誰かが来てくれたことが何となくわかった💫

年始、北陸もしんどく、気を張り続けてた自己防衛と、
家の事でテンション上がらずに居たのも確かで、
それらを温かく包み込んでくれた風と皆さんの温かさで
本当に癒された場面でした😭

また
家がひと段落しましたらお参りに必ず行かせていただきます
本当に素敵な場所を案内してくださったカッキーのお義父さまに感謝いたします。


そしてメイク
そう、
眉毛よ、まゆ。

ただその前に
20代でボロクソに傷つく場面が多々あり
顔のこと(レベル)は、わかってます、わかってます自分の顔の素材のことも😆

男なんてシャボン玉‼︎(新喜劇:島田珠代姉さん)


そして
メイクは全お任せで
行こうと思っていました。が、

カッキーは『どういう自分でありたいか』を
考えて来てくださいと(覚子さんもnoteに書いてたかな)宿題にしてくれました。

私は当日すごく楽観的に
矢田亜希子ちゃんみたいに?お願いします!

なーんて答えたら
その矢田亜希子の
kakky『どんな所が惹かれる?』
yoshie『…年が近い、髪の長さ…』


k:『優しい感じ?強い感じ?』
y:『強いかな』

k『そっか、強い、オッケー(もっと細かく感覚を教えてくれた)
肌の感じは薄くて赤みがでちゃうもんね〜』

と優しくススッとベースとファンデをつけて始めてくれてた
その間「聞きたいことがあったらきいてね」と言ってくれたんだけど

どうして私は『強い』を選んだのか?!
が私の頭の中でぐるぐる

体系からもふんわりみえるみたいだけど
ネータルみると、そうじゃないんでっせ。

強の私がいて(もちろん弱っちい私もいる)
それなら最初からキツく⁈強い人になりたかった


思い出させてくれた貴重なじぶんの為の時間でした。

眉毛はかなり丁寧にレクチャーしてくれて
仕上げていただきました。まずはブラシで整える‼︎

肌を触ってもらうのもそうだし、
肌を1番キレイにみせてくれるメイクもセラピー
また私への問いかけをしてくれて気付けたり目覚めたりもまたセラピー

またこれからの50にむけての始まりができた、メイク、スタイリングー
なりたい自分像がわかってそれをカッキーがキレイにしてくれるマジック🥳🎈
楽しかったな💕

ひとりでは
叶わなかったです
一緒にガヤってくれたみなさんありがとう
ございます👏

みんなブラボー👏


お読みいただきありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?