見出し画像

Day6 「理想の医師」

おはようございます。
とやま5年目で初めて蛍をみました、willowです。

今日は6月8日(火)です。

さて今日から、Instagramに寄せられた質問やコメントにお答えする形で書いていきたいと思います。本日のお題はこちら!

自分の描く、理想の医師(こんなお医者さんになりたい!的な)

kiyataさんありがとうございます。

ぼくが一つ大切にしたいと思っているのは、「"医師"という仕事や肩書きに縛られない」ということです。

これを説明するには、なぜ僕が医師を目指したのかをお話しなければいけません。
ぼくが小学生の頃、 9.11(アメリカ同時多発テロ)の特集番組がテレビで放送されていました。あの事件が2001年ですから、7,8年経っていたでしょうか。あの悲惨な映像、その後の民族・宗教的な偏見、なぜこれほど悲しいことが起こってしまうのだろう。

5分が経ってしまいましたが、最後までお答えしたいと思いますので、次の記事へ続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?