見出し画像

死んだら終わりだし、生きてる事が辛い時が何度も訪れる事を私は知っています😊

盛夫の朝の備忘録#927

おはようございます😊

「お金という物は、貯めるのでは無くて、貯まるものだ」と、むか〜し誰かに言われた事があったのですが、何となくですが、あ〜そうかもね〜と、最近感じる様になりました。

とはいえ、今の私の所持金は貯金も含めて、1万円以下ですけどね😅

相変わらずのギリギリの収入で生きております😅

でも収入は少なくても心は豊かに生きておりますので、私としては常に豊かさに満ちており、樂しく幸せに生きております😊

さて昨日は、先日知り合った不知火町の竹細工をされている稲田さんのお宅に伺い、稲田さんのご自宅の横の竹林から、真竹を伐採して、真竹を調達して、自宅に持ち帰り、御依頼を受けている柵を、真竹で造っていたのですが、上手くいかない事が判明して、挫折して心がポキッと折れて諦めて、夜は植木町のTAOカフェに移動して、「しばお×もりおチャンネル」のライブ配信をして、深夜に帰宅して、寝ました。

まぁ〜昨日も忙しい1日を過ごして、充実しておりました😊

そんで、久しぶりに心がポキッと折れて凹みました😅

本来なら今日設置する予定でしたが、真竹の柵の製作が上手くいかなかったので、先方にお詫びの連絡をして、真竹の柵は後日設置する事にしました。

何と言いますか、まだまだ詰めが甘いなぁ〜と痛感しました😭

時間をもっと有効に活用しなければならないと、マジで反省しました。

そんでポキッと折れた心でライブ配信へと向かうのですが、心が折れた状態でも、親友の柴尾君とカメラマンのゴンちゃんと会うと不思議と折れた心も立ち直り、無事にライブ配信を終えて帰宅しました😊

柴尾君、ゴンちゃん本当にありがとうございました😊
君達の優しさのおかげで、昨日は立ち直る事が出来ました😊

昨日の夕方は、マジで凹んでいたんです。

真竹まで伐採して、意氣揚々とやれると思い込んでいたのですが、製作が失敗に終わり「どうしよう😭」と心がポキッと折れて、凹んでいましたが、仕方ないので先方に間に合わない事を連絡して、後日設置納品する事を、お詫びしてお伝えしました😭

久しぶりに心が折れて凹んだものの、友人達のおかげで、氣力を取り戻せたのは本当に有り難かったです😊

そんなこんなで、昨日は友人達のおかげで、何とか氣力を取り戻せたんですが、なんせ今は色々な事で忙しく過ごしております。

そして、今朝はもう運を天に任せてやれる事をちゃんとやっていく事を決心しました。

現在、7月20日の「水光る国」の公演出演、8月の「八雲の怪談」出演、西村村のCOCOからファームのバンブーハウス製作、五ヶ瀬町の竹のスタードーム製作、額縁製作、竹の柵製作などの準備を同時進行でやっていて、可処分時間時間ゼロ生活に突入して、常に頭の中で色々な事が目紛しく展開してますが、私本人としては、何と言いますか、全部好きでやってる事なので、めちゃくちゃ樂しく取り組んでいます😊

忙しいから辛いのでは無くて、樂しいから忙しいと言う感じになっております。

そんな状況で、恋人まで現れてくれたので、益々ハッピーに活動してますが、そんでも昨日の様に上手くいかない事は、多々あるし、凹むし、挫けるし、ポキッと心も折れちゃうしと、我ながらドラマチックに毎日樂しく生きております😅

そんで、氣が付けばまた所持金は1万円を切っているので、本当にいつもギリギリで、よくやれてるなぁ〜と我ながら呆れてしまうほど、前向きに生きております😅

生きてるだけで丸儲けだし、お金は天下の回り物だから、去年から何度も無一文になっても、生きてりゃ何とかなる事に氣付けたので、愛を感じて感謝の想いを胸に、前向きに色々と励んで生きていると、本当に何とかなるもんです😊

そんで、冒頭のお金は貯めるものじゃなくて、貯まるものだという事の真意に今朝は氣付く事が出来ました😊

お伝えするのが難しいですが、要するに、お金の為にやって、お金が貯まっても心は満たされないけど、本音に従いやりたい事に素直に取り組むと、心は満たされるし、結果的に小さな社会貢献に繋がり、それが育っていくと、不思議と環境も状況も整ってきて、お金も自然と貯まるし、何とか幸せに満たされて生きられる事が出来ます。

とはいえ、今の私がそんな事を伝えてもあんまり説得力はありませんがね😅

私は本当に面白いくらい、ギリギリの収入ですが、不思議と樂しく心満たされて幸せに暮らせています😊

3年前の無職、鬱病、コロナ感染、引き篭もり、のドン底の状態からすると、今は奇跡の様に復活しました😊

その辺の事はこれまでも、この毎朝の備忘録に散々書いてきたので、今朝は割愛しますが、ここまでよく来れたなぁ〜と我ながら驚いております。

何すかね。
2021年12月から始めたこの毎朝の備忘録を通して、私の本音を2千文字程の文章にまとめて書き続けてきた事で、色々な本質や真意に氣付けたし、触れる事が出来たし、そのおかげで色々と好転してきたので、書く事って本当に奇跡を産むんだと実感しています😊

1つ言える事は、私の目的は平和な世界創造であり、お金の為だけに動いていない事です。

私は、お金は大好きだし、出来れば沢山あると良いんでしょうが、残念な事に今の私は、まだまだ沢山のお金を使いこなす迄には私自身が育っていない様です😅

お金は、今の私に必要分だけが巡ってくる様に出来ているんだと実感しています😅

お金の使い方を間違えると困るし、お金の使い方が良いと徐々に集まって来るし、天は本当に素直に見ていてくれる様に感じます。

だから私も素直に運を天に任せて、巡ってくるやりたい事に樂しく懸命に励んでいます。

今月の28日で、私は50歳を迎えます。
色々とありました。
色々と経験してきました。
何度も何度も数え切れない程、心は折れました。
精神は崩壊して、鬱病も患いました。

死んだら終わりだし、生きてる事が辛い時が何度も訪れる事を私は知っています。

それでもやっぱり、生きてるだけで丸儲けなんだと感じています😊

だから存在価値の真意と心豊かな幸せな生き方を理解しています。

愛がそこにあるです。
様々な愛の構成要素で出来ている生命の力は繋がっているのです。

な〜んか宗教的な表現ですね😅
偉そうに書いてすいません😅

私は宗教思想は好きですが、宗教団体は苦手なので、何処にも属していませんので、ご安心ください😅

安心してください。
私入っていませんから😅
なんちゃって😅
話がそれてすいません😅

まぁ〜要するに、愛を感じて本音に素直に生きてりゃ、なんとかなるし、生きてるだけで丸儲けなんだから、未来に振り回されずに、自分を裏切らずに、天を信じて任せておけば、なる様になるもんです😅

今日も顔が晴れやかになる様に私は生きます😊

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

愛、感じて生きております😊
ご縁に感謝しております😊
御自愛ください😊
良き1日を😊

日日是好日😊
2024年6月14日(金)
水無月、芒種、腐草為蛍(くされたるくさほたるとなる)
松合より😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?