見出し画像

感謝と存在😊

盛夫の朝の備忘録#954

おはようございます😊

唐突に氣付く事って、最近特に多いのですが、瞑想会とかに参加する事で、理解出来なかった氣付きがスーッと腑に落ち、改めて生き方が明確になる事がありますが、昨夜参加した瞑想会がそれでした。

友人のTarani Akiko Motoshimaさんが開催してくれた瞑想会の内容に関しては、公開出来ないので伏せますが、私にとっては必然とも言える瞑想体験でした。

Tarani Akiko Motoshimaさん瞑想会を開催して下さりありがとうございました😊
マジでスゲー良かったです😊
心より感謝しております😊

まぁ〜なんにせよ。
私の中で腑に落ちても、これからが私の実践段階なので、まだ何とも言えませんが、1つ言える事は、アイディアとか知識というモノは、実践して試して初めて役に立つモノだと言う事に改めて確信しました。

私の経験では、思っていても何にも起きませんでした。

行動に移して、実践して、試して、改善を繰り返して初めて、前に進むのですが、どうやら世間の8〜9割ぐらいの人は、以前の私の様に「思ってるだけの人」のようです。

だから行動に移す1〜2割の人に富みが集中し、その1〜2割の中の更に1割の人に富みが激烈に集中しているもんだから、世の中が傾くんですがね。

そもそも論的に言えば、以前の私の様に動かない人が大多数だから傾くんですよね😅

では何故多くの人が動かないかと言えば、かつての私も含めて、シンプルに「失敗」を恐れるからです。

まぁ〜どうでもいい話をすれば、この世界は、シンプルに行動したもん勝ちの世界なので、思っているだけの人には、のさりもしませんし、巡ってもきません。

開運神社に行く行動力が有れば、そのエネルギーを自分を育てる事にコツコツ使った方が、より早く開運に繋がりますが、やっぱり開運神社に足を運ぶ人の方が多いです。

手軽に開運を求める氣持ちそのものが、ズレを産んでいるのですが、コツコツやる事を知ってても、やっぱり手軽な方を選び、思ってばかりいる人が多数派になる様です。

行動しない事は、失敗しませんが、それは同時に成功も手にしません。

だから、氣付いたら即実行に移す事が成功に繋がりますが、それは同時に失敗にも繋がります。

ですが、失敗しても死なずに動き回っていたら、いずれチャンスは巡ってきます。

中国の漢王朝を打ち立てた劉邦なんかは、ライバルの項羽に何度も敗戦を機しましたが、逃げ延びて死ななかったから、最後は項羽に戦で勝ちました。

四面楚歌は、その時の有名なエピソードが元です。

要するに、天が存在を許している間は、必ずチャンスが巡ってくる様になっているのですが、天が存在を許さなくなった瞬間に、可能性は無くなり、寿命は尽きて人はこの世から死んで消えます。

そう考えると悪事を働く悪人が存在し、悪事とはなんぞやですが、実を言えば、私自身も何が何だかわからなくなってしまいました😅

そんな時に瞑想会に参加しましたが、瞑想の時に降ってきた言葉が、感謝と存在でした😊

瞑想中に存在が許されているだけだと言う事に氣付いた瞬間、善も悪も一緒だなと、スンと腑に落ち理解しました。

善と悪は互助してる関係であり、善事も悪事も何者かに利用されている言葉なんだと、理解しましたが、私が理解したところで、今のところ私には自分の事しか出来ません。

かつての私は、多数派の方の考えで生きていたので、思ってばかりいて、コツコツやる事を馬鹿にして、失敗を恐れて、行動に移す事に対して、正解ばかり求めていました。

正解も不正解も先ずはやってみなければわからないというのに、かつての私はやりもせずに、成功ばかり夢見て、失敗を恐れて、思ってばかりいました😅

本当に残念な私でした😅

今はと言えば、これまた行動量が増えたので、失敗の連続だし、挫折するし、コケるし、泣くしと色々と大変ですが、以前よりかは樂しく幸せに生きています😅

以前よりも、行動量が圧倒的に増えたので、生きてて今の方が大変ですが、大変な分だけ「得るもの」も「のさる」ものも多いです。

だから、それ以上は求めないし「のさらん福は願いもうさん」なのです。

もう既に色々とやってるから、充分のさっているのです😊

今の私は行動量が増えたことで、失敗が多いけど、その分偶に成功も体験するし、失敗体験と成功体験が増えると、人生の糧が増えるので、結果的に私の想いは行動と繋がり、現実世界で現象化しています。

松合と美里町の2拠点で、私の小さな世界創造が始まっています😊

松合の自宅から始まった、私の小さな世界平和活動は、恋人が出来た事で、松合と美里町の2拠点に増えて、ずーっと私1人だったのが、今は恋人と2人でコツコツと動き出しました。

この備忘録でも散々書いてきましたが、この3年半で生き方が変わり、行動量を増やす事で、學びの機会が増えて、色々と覚えて、色々と糧が増えましたが、氣付くとやっぱりコツコツと継続して積み重ねる事でしか、自分は育ちませんでした😅

以前の私は手軽な氣持ちで開運神社に行っていたから、何も起きませんでした😅

むしろ開運神社に感謝の想いを伝える今は色々と起きますがね😅

本当に面白いのは、自分の状態が全てだと言う事です。

以前の私は何をやってもダメでした😅

今の私は大変ですが面白い展開ばかりが巡ってきます😅

以前と今では、今の方が大変ですが樂しくて幸せです😊

そんなこんなで、今の私は昨日も書きましたが、天に任せて「世界平和の為に私をお使いください」と毎日天に意宣り、目の前の事に励んで、コツコツと継続し、コツコツと地道に地味に色々と積み重ねています😊

やっと2人。
漸く2人。
まだまだこれからですが、ずーっと1人でやっていた私の小さな世界創造が、恋人と結ばれた事で、少しずつ形となり、実を結び始めました😊

「もりお屋」は、私の小さな世界創造の為のお仕事です😊
愛を感じるお手伝いと手助けの「もりお屋」の仕事は、私に出来る小さな世界平和活動です😊

「のさらん福は願いもうさん」です😊

この備忘録の投稿も含めて、私は自分に出来る事をコツコツと地道に地味に毎日積み重ねて生きています😊

感謝と存在。
何を感じて存在しているか?

今の私は、感謝を感じて存在しております😊

天に「世界平和の為に私をお使いください」と毎日意宣る事で、私の小さな世界創造は、松合と美里町で動き出しています😊

これからもコツコツと根氣良く地道に地味に積み重ねていきます。

私の小さな世界創造の鍵は、コツコツと積み重ねる事に対する「根性」なのかもしれません。

全部學びでした。
全部愛でした。
全部必要でした。
存在に感謝しております😊

全ての御先祖様達、、生命を繋げて下さりありがとうございます😊

今日も顔が晴れやかになる様に励みます😊

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

私をお使いください😊
愛、感じて生きております😊
ご縁に感謝しております😊
御自愛ください😊
良き1日を😊

日日是好日😊
2024年7月11日(木)
文月、小暑、温風至(あつかぜいたる)
松合より😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?