見出し画像

「お使いください」の想いで励んでおります😊

盛夫の朝の備忘録#953

おはようございます😊

3月に大量に生えていた笹竹を切りまくって、放置していたのですが、それがこうして柵として活用出来るとは思いもしなかったし、3月の時は付き合うとは思ってもいなかった私達ですが、こうしてお付き合いして、畑造りを一緒に出来る事に感謝しています。

私達が結ばれたのが4月8日のお釈迦様の誕生日😊

そんで、3月から畑はずーっと放置状態でしたが、漸く今月から動きだして、柵造りをスタートしました😅

慌てず、急がす、ボチボチと畑を眺めながめてきました。

2人の速度で、ボチボチと畑と向き合うスタイルで、出来る時に出来る分だけやる。

してもしなくても、畑はずーっとそこにあるので、やった分だけの恵しか得る事はできません。

人生も一緒だなぁ〜としみじみ感じてしまいます。

産まれて、生きて存在し、やがて死ぬ。

してもしなくても、存在して、時間がきたら、死んでいなくなる。

やった分だけ、得られるし、やらなかった分は得られない。

巡って来ても使い方が下手なら、直ぐに離れていく。

人も物もお金も全てが、巡って来ても、心得がある人のところに止まり、心得のない人には止まらない。

もし孤立しているとしたら、それは日頃の行いで積み重ねた結果でしかありませんし、孤立も孤独も自分が招いただけの現象でしかありません。

孤立してても、孤独でも幸せな人はいると想いますが、私は孤独や孤立は苦手です。

だから、家族には感謝してますし、恋人にも感謝していますし、私と繋がっている沢山の皆様に感謝して、足を運んでお会いして、仕事に励んで、生きています😊

いつの間にか、な〜んも望まなく無って、いつの間にかな〜んも考えなくなって、目の前の事にコツコツと励んでいたら、いつの間にか幸せになっていました😅

本当にそんな感じで、導かれています😅

私は、目には見えない存在を信じて生きています。

風の神さん。
雨の神さん。
雲の神さん。
お天道様。
水神様。
龍神様。
八百万の神様達。
沢山の御先祖様達。
目には見えない存在の皆様を信じて、手を合わせ、感謝の想いを伝えて、意宣りの想いを誓う。

「私をお使いください。」
目には見えない存在の皆様に意宣り託した私の想い。

私には、世界平和のやり方がわかりません😅

でも平和で幸せを分かち合う世界を創りたい想いはあります。

色々と学び、色々とやって、沢山の人達と関わってきましたが、この世界には沢山のズレがあります。

そのズレをどうにかするやり方は、今の私にはわかりません😅

だから私は、日々學び、日々励んで、社会に貢献出来るように日々自分を育てています。

目に見える現象と目には見えない存在を両方を信じて、手を合わせ向き合い愛しんで接しています。

そしたら、な〜んか色々とのさってきました😅

目には見えない何かの力に導かれ、場所だったり、道具だったり、色々と「のさり」放題の状態ですが、のさっても何故か必ず私が一手間かける事になっています😅

私にやれるから良いんですけどね😅
でも必ず一手間かけないといけなくなっているから、正直面倒くさいです😅

ですがね。
これがまた面白いのは、修理にしろ、手入れにしろ、それぞれ「のさった」わけですから、向き合うと必ず氣付きが訪れて、私の糧になります。

そんな事を毎日毎日コツコツと積み重ねていたら、導かれているかの様に、いつの間にか「もりお屋」の仕事も忙しくなって、恋人が現れて、畑が手に入り、2拠点生活がスタートしていました😅

マジでビックリ仰天です😅

コツコツと手を合わせ。
コツコツと感謝を伝え。
コツコツと信じてきて。
色々とコツコツと積み重ねて、ドン底から人生の再出発を始めて3年半。

コツコツと身近な人達に感謝の想いを伝え続けて、継続してきた結果が今日に繋がり、幸せを感じる毎日を過ごしております。

継続は力なりと言いますが、本当にそうだなとしみじみ感じます。

余計な見返りを求めず、ただ私の感謝の想いを伝え、私に出来る事で相手に貢献してきました。

「のさらん福は願いもうさん」
今の私は、のさった分だけで充分幸せです。

私がいなくても、世界が幸せに包まれていたら、それで私は充分です。

「私をお使いください。」
世界平和の為に、目には見えない存在に託した私の想いです。

今日も生きて朝を迎えました😊
顔が晴れやかになる様に😊

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

愛、感じて生きております😊
ご縁に感謝しております😊
御自愛下さい😊
良き1日を😊

日日是好日😊
2024年7月10日(水)
文月、小暑、温風至(あつかぜいたる)
美里町より😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?