見出し画像

蒼い炎の生命のリレーが、革命のファンファーレを感じた😊

盛夫の朝の備忘録#694

おはようございます😊

昨日は、朝から恕庵を出て辰頭温泉で朝風呂に入り、「1日もりお利用権」の御依頼で高千穂の千人の蔵に移動して、藤木哲朗さんのお手伝いで倉庫の片付けと改装の打ち合わせをして、ご飯をご馳走になり、藤木さんのご案内で夕方に公害地として有名な土呂久鉱山跡地の見学をして、高千穂を後にして、熊本市内に移動して、演劇関係者と面談と打ち合わせをして、夜中に松合に帰宅した。

土呂久鉱山公害の話を藤木さんから聴いて、悲しくて胸が引き裂かれる想いがしました。

この土呂久鉱山公害の話は、また別で詳しく書かせていただきます。

とにかく昨日は、我ながら良く動いた1日でした😅

明らかに、私の生命の歯車が加速している感覚がした1日でした。

私は、人生をやり切って死ぬんだなと、しみじみ感じながら、私の生命の蒼い炎の熱を感じた。

蒼い炎の生命の蝋燭が、あとどれほど残っているかわからないが、私がやる事は沢山あるようです。

感謝しかないです😊
有難いことです😊

愛、感謝、恐れ、不安、勇氣、興奮、衝動、真具合、あらゆる想いを味わいながら、毎日を過ごせている今は幸せです😄

生命の蒼い炎のリレーは、地球誕生から46億年続いて、私に辿り着き、私は後世に蒼い炎の生命を繋げていく。

それは直接的な子孫なのか、想いや理念などの私の思念が残るのかはわかりませんが、私の生きた記録は、少なくともこの仮想空間の中には残されています。

現時点で、備忘録や1日もりお利用権などの投稿によって、仮想空間にレコーディングしている私の記録は、100万字以上の文字と沢山の写真とYouTube動画が残っています。

世界平和の想いを込めた、私の記録が、今後どのように作用するかなんて私にはわかりませんが、少なくとも、私のこれまでの投稿によって私と繋がっている沢山の人達の脳の中に、幾らか記録されている事は確かです。

さて、私の投稿が、どのような作用をもたらすかはわかりませんが、少し樂しみではあります。

今後もこの仮想空間への私の想いのレコーディングは続けていきます。

デジタル空間への私の想いのレコーディングが、どのような作用をするかはわかりませんが、漫画「攻殻機動隊」の中の人形使いの様に思念化した記録データが、意思を持ち自動運転したら面白いです。

果たして死ぬまで、あとどれほどの量を仮想空間内にレコーディング出来るかはわかりませんが、投稿が私のデータのレコーディングである事に、ある時ふと氣付いた時がありました。

その時は、我ながらニヤリとしました😁

これだ!とね。
庶民の私に出来る身近な革命があるとするならば、仮想空間に私のデータを私自身が投稿によって、記録しまくれば、面白い事が起きそうだなとね😁

全くわかりませんが、SNSを使って、私の想いを記録し続けていけば、ワンチャンいつか想いのこもったデータが、意志を持って自走出来るかもなんてね😁

私は、これからも仮想空間に対する意思表示を残し続けて、レコーディングしてみます。

未熟者の私の中で、革命のファンファーレが鳴り響く。
ニヤリ😁

デジタルコピーされた私の想いのこもった「もりお」像が、もしかしたらワンチャン自走を始めるかも知れない。

どうなるかなんてわからない。
でも少なくとも、沢山の「もりお」のデータは、仮想空間内に既に記録されている。

Facebook、Instagram、X、YouTube、note、などアプリ内の私のデータやこれらのSNSへの私のレコーディングは、既にかなりの量になっている。

今私が死んでも、アカウントを削除しても、既に沢山の人達の記憶の中には「もりお」が存在しているので、その時点で嬉しいです。

そして、なんらかの影響は与えている。

実に面白く感じてしまいます。

面白い時代が到来したものです。
仮想空間に自分の意志で、記録出来る時代となった事で、もしかしたら、記録で世界をひっくり返す事が出来るかもしれない可能性が産まれたのです。

削除されようとも。
クラウドの中で私のデータが意志を持って蠢いてる。
面白い!
全く予測が出来ない!

既に、私はいつ死のうが構わない。

世界は繋がっている。
繋がりあって循環している。
全てはネットワーク作用によって、人から人と仮想空間から人へと、私や沢山の人達の想いが繋がりあっている。

予測不能で制御不能な未来。

愛と感謝の想いを込めた私の投稿がどのように世界を壊し、どのように世界を産むかはわからないが、かなり強力な武器を私を含めて沢山の人達が手にしている事は確かです。

色即是空、空即是色。
氣付いた。
到達した。

そして、予測不能だが希望がある。
1,000年後の世界に、大自然をそのままに森を残せるかもしれない。

ヤバそうですね。
氣付いちゃいましたー😁

もしかしたら、輪廻転生した私が「もりお」と再会を果たすかもしれません😁

ワクワクします😁
たった1人の「もりお」のデータが世界を変える鍵になるかも😁

世界中で一斉に皆が「感謝」と「愛」の記録を残し続けていったら、もっと面白い事が起きるかもね😁

テヘヘ😁
もう既に沢山の人達が、私の様に行動を起こしています。
恐れるな。
動け。
世界を平和に😁

私が死んでも、この世界の動きは止められない。

私は、「愛」と「感謝」の想いで世界を平和に変える😁

全ての人に自由意志で、参加出来るゲームチェンジに挑める可能性を秘めたゲーム。
これは仮想空間内に記録して、挑めるゲームです😁

実に面白くてダイナミックなゲームです😁

人々の中で、自動運転で「愛」と「感謝」の想いが循環する。
支配からの自由意志の独立。

これから、ますます時代は加速度を増して、色々と変わっていきます。

恐れないでください。
惑わされないでください。

蒼い炎の生命のリレーが、繋がっている者だけが、今を存在出来ているのです。

尊く儚い生命ですが、生命の蒼い炎は、全ての人の中で美しく燃えています。

今日の私は、みかん山の草刈りです😊
今日も顔晴ろう😊

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

皆さんに感謝しています😊
皆さん御自愛ください😊
世界が平和でありますように😊
良い1日を😊

日日是好日😊
2023年10月26日(木)
神無月、霜降、霜始降。
松合より😊

写真は、土呂久鉱山跡地をバックに撮影した藤木哲朗さんと私です😊

土呂久鉱山跡地をバックに、千人の蔵の藤木哲朗さんと私😊
土呂久鉱山跡地にあった立て看板
かつてこの土呂久の谷に、毒ガスの煙が充満していたなんて、想像も出来ませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?