見出し画像

人は変わる生き物です😊

盛夫の朝の備忘録#936

おはようございます😊

私が生きてる意味なんてわかりませんが、生きてる実感はしています。

何で毎朝備忘録が書けているかわかりませんが、書いてる実感はあります。

まぁ〜。
結局のところ、私は意味も分からず生きてるんですが、生きて存在している実感はしています😊

昨日も触れましたが、存在を実感して生きている事は、それだけで素晴らしいことだし、何を信じて生きるかを選択するかで、その人の生き方そのものが変わります。

人は、変わる生き物です。
だから、いつでも何処でも変わり続けて生きています。

変わらないと思っているのは、自分だけの錯覚であり、変わらない部分なんてないのです。

他人も私も人は、毎日微量に変わっています。

それを自分の意識で意図的に変えているか、流れに従って無意識に変わっているかの違いで、人生の歩み方は大きく変わります。

どちらが良いとか悪いとかでは無いのですが、無意識に任せても変わるし、意識しても変わるなら、私の場合は意識して変える方が面白いなと感じて、色々と試みています。

ですが、変わらぬ部分も多少は感じますが、変わらないと思っている部分も意識する事をコツコツと積み重ねていくと、それすらもやっぱり変わっていくので面白いなと感じています。

今日は、昨日とは違うし、1年前、2年前、3年前の今日と比べるとやっぱり変わっている氣がしますし、成長を感じます。

私は、人生を通して常に学んで生きる事にしました。

今の私の状態は、常に学び、常に感謝を感じ、常に愛がそこにある感覚で、私は接しているのですが、それでもやっぱりくだらない事ばかりしている時間もあります😅

くだらない事って樂しいもんだから、ついつい時間泥棒にあって、時間を消費してしまいます😅

TVとかスマホやゲームは、やばいですよね。

世の中には、面白いコンテンツが目白押しだし、ちょっとのつもりがあっという間に1〜2時間消費してるもんだから、実際焦ります😅

そんで、やってもいないのに映像や動画で見るもんだから、脳が勝手に勘違いしてしまう状態に陥ります。

実際には、まだ出来ないのに、映像や動画などの影響で、脳が誤認して自分を過信して誤差が生じて、自分の能力を誤認してしまうのです。

映像や動画は、それほど大きな影響力を発揮して、暗示作用を脳に施してしまうのです。

だから、脳に施された暗示の誤認を解消する為に先ずは何でもやってみる事や動く事がとても大事なんです😊

とはいえ、そうは中々上手くいかないですよね〜😅

人には、現状維持機能を司るホメオスタシス機能(恒常性機能)ってやつがあるもんだから、顕在意識では、中々変わろうとはしないし、新しい事を始めて意識的に変わろうとしても、最初は上手くいかない様に人は出来ています。

もし意識的に人生を変えようとするならば、ホメオスタシス機能を理解して和合して、意識的に変わる事を習慣化してから、漸く乗り越える事が少しずつ馴染んでいきます。

実際に私も色々と学び取り組んできましたが、自分の人生を意識的に変える事は、マジで時間がかかる作業なんです😅

ですが、不思議なもんで毎日コツコツ積み重ねていく事で、次第に意識的な変容もある程度馴染みだして、意識も心も體もいつの間にか、沢山のご縁と出来事が積み重なって、氣付きが訪れて自己実現の変容を始めました。

そんで、漸く氣付くんです。

全部必要な通過儀礼だったという事に、人生に無駄なんて無かったと氣付いた時の衝撃の驚きは、今でも覚えています。

ここまで種明かし的に書いてても、特に問題ないのは、この投稿記事とのご縁のない人には届かない事を私は知っているし、知ったところで、体験や経験をしていない人には、響きが薄いので、理解出来ません。

この投稿記事を読む人は、私とご縁が繋がっている人だし、ご縁があっても私の文章表現能力では、理解出来る人は更に少ないのです😅
なんかすみません😅

ただ、公に私が記録を残す事は許されている様ですので、残しているだけですが、それに意味があるのか無いのかは、私にはわかりません😅
度々、なんかすみません😅

何と言いますか、これまで書き残して来た投稿記事の中でどれがどの様に作用するかなんて、私には皆目検討がつきません😅

ですが、私には書き残してきた実感が積み重なっており、そのおかげで沢山の氣付きを得ることが出来ました。

だから、この投稿記事を書き残す事は、今のところ私自身が1番恩恵を受けております。

そんで、いつか私が死んで、偶々誰かに私が書いたどれかの記事が届き、その人と時空を超えて繋がったりしたら、それはそれでステキだなぁ〜と思っちゃうので、今朝もコツコツ書いています😅

私の書く記事に価値があるのか無いのかなんて、私には正直わかりゃしません😅

価値は、その瞬間瞬間で変わるものだから、この世界に私の書いた記事が存在しているだけで、何かしらの可能性がそこにあるという事しか、私にはわかりません😅

コツコツ積み重ねていくと、何かしらの可能性がそこに産まれます。

その可能性がどの様に繋がっていくかは、運次第です😅

ほぼ宝くじと一緒です😅
宝くじは、買わないと当たらないけど、いつ当たるかはわからないのです。

だから私は、色んな事をコツコツと積み重ねる事を選択して暮らしています。

だから正解も不正解も無くて、自分が心地良く出来る人生の生き方が無意識的なのか、意識的なのかは、その人次第ですので、あとはお好きにどうぞです😊

ご自分の人生は、ご自分で何とかするしかありません。
他人が手を差し伸べられる量は、微々たるものなのです。

この世界は、おそらく本当に多次元宇宙だと、私は感じて生きています。

だから、沢山の別の多次元宇宙では、もう既に私は死んでいるかも知れないし、既に終わっている世界も存在すると思います。

この世界は、偶々存在してるだけなんです。

だから皆さんの関与の仕方で、この世界は、あっちへ行ったり、こっちへ来たりを繰り返して、今日もこの世界は朝を迎えて、私は生きているのです😊

正解不正解も善悪もなく、ただ80億人の地球の皆さんの意宣りの集団意識が、この地球を動かしている様に私は感じます。

私も含めて、皆様の意宣りがこの世界を創っています。

意宣り(いの・り)とは、意志を宣言する事です😊

皆様の平和に対する想いが、意宣りとなって、この次元世界を動かしているのが、この世界だと私はな〜んとなく感じています。

だから、私は今日も世界平和に貢献する意宣りから始まります😊

意宣れるってステキですね😊
生きてるだけで丸儲けでしょ😊

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

愛、感じて生きております😊
ご縁に感謝しております😊
御自愛ください😊
良き1日を😊

日日是好日😊
2024年6月23日(日)
水無月、夏至、乃東枯 (なつかれくさかるる)
松合より😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?