見出し画像

日頃の行いの動きを変えると人生は変わります😊

盛夫の朝の備忘録#938

おはようございます😊

昨日は、今月の27日に納品設置する予定の真竹の柵を2つ創っていました。

柵の製作作業自体は、先週から時間を見つけてやっていましたが、まだ完成していないので、明日も製作作業の予定です😅

とはいえ最近は、本当に竹と向き合う生活を営んでいます😊

一昨年の竹切り現場などで、私と竹とのご縁が結ばれてはいましたが、先月辺りから急激に竹とのご縁が強まりだして、竹と向き合う生活を送っております。

五ヶ瀬町での孟宗竹のスタードーム製作。
西原村のCOCOからファームの孟宗竹でのバンブーハウス製作。
真竹の柵製作。
それから新たに美里町で孟宗竹でバンブーハウス製作を始めますし、竹細工製作も教えてもらう事になりました😊

兎に角、竹、竹、竹と言わんばかりに急激に竹との距離感が近づき、嬉しい事に竹とのご縁が強く結ばれてしまいました😅

私の次の段階は、竹なんだなぁ〜と感じています。

なんかいつの間にかに、竹、舞台、イベント、お庭、畑など様々な活動に携わってしまいましたが、一体全体「もりお屋」も私も何処に向かっているのか全くわかりませんが、ただ幸せを感じて樂しく大変に生きています😊

樂じゃないです。
大変で樂しいんです😅

色々と困難な事が毎回毎日巡ってくるし、時間はあっという間に過ぎ去るし、コケるし、挫けるし、泣くしと大変なんですが、樂しいんです😊

私、燃えとるんです😊
色々な情熱の炎が私の中で、熱を発して燃えとるんです😊

私は、生きてるだけで丸儲けだと氣付いたから、コケても、挫けても、泣いても、今は何度でも立ち上がる感じがしてますが、やってみると毎回大変です😅

人生は、日頃の行いで積み重ねてきた生き方次第で、なる様になるんですが、不平不満ばかりボヤいて、何もしなかったら、そういう人生になるし、志を持って色々と励めばそういう人生になる様に出来ています。

結果的に他人と比べて不平不満ばかりボヤいても、以前の私は何者にもなりませんでした。

自分を生きてるのは、自分だけなのですから、先ずは私の人生は私が何とかするしかありませんでした。

自分で色々と動いて、色々な条件が満たされた上で、初めて目には見えない力が発動して、色々とご縁と運んできてくれます😊

良くも悪くも、半分以上は自力でやるしかありません。

残りの半分は、日頃の行いで積み重ねた事が引き金となり、運とご縁の目には見えない力が発動して、展開を広げてくれます。

人生を、悲劇にするか、喜劇にするかは、自分の日頃の行いの積み重ね次第です。

そこに愛を感じているなら、吉となる可能性は高いですが、愛とは様々な構成要素の複合体の生命の力なので、どの様な愛を感じるかで、またまた人生の展開は変わって来ます。

なので、人生は自分次第だし、良くも悪くもなる様にしかなりません。

昨日も書きましたが、今日生きて存在出来てる事は、奇跡なのだから、その価値に氣付く事が大切です。

生きてるだけで丸儲けと氣付く事が出来れば、その瞬間から生き方自体が変わり、景色の感じ方も変わります😊

私も皆さんも無意識の領域では、愛を感じて生きています。

ですが、その事に氣付いていない為に色々と苦労する事になるのですが、氣付がない事も含めて学びなので、お好きに生きてください😊

愛を感じれば、志が芽生え、生き方が変わり、環境も状況も全部少しずつ変わりだします。

私自身は何と言っても、2021年1月1日時点では、鬱病、コロナ感染、無職、引き篭もりのバツイチのおっさんだったのです。

我ながら引く想いの状況でした😅

その3年半後の今は、行動変容に取り組んだおかげで、愛の存在に氣付き、生命の力を感じて、療養回復できて、「もりお屋」の仕事を始めて、恋人が出来て、両親とも仲良く暮らし、健康的な日常を過ごしております😊

自分で書くのもアレてすが、自分の日頃の行いの積み重ねで、人生は変えられます。

先ずは、動く事です。
最も自分を苦しめているのは、自分自身の日頃の行いの積み重ねなんです。

だから、自分の日頃の行いの動きを変えると人生は変わります😊

私は、その事を実践して書き残して来ました。

ハッキリ示すと、人は日頃の行いを変えると、その瞬間から人生は微量に変容し出します。

その積み重ねが現象を招き、その事に見合ったご縁と運を運んで来ます。

人生って本当に面白いですね😊

私は志を持って、顔が晴れやかになるように意宣りながら生きています😊

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

愛、感じて生きております😊
ご縁に感謝しております😊
御自愛ください😊
良き1日を😊

日日是好日😊
2024年6月25日(火)
水無月、夏至、乃東枯 (なつかれくさかるる)
松合より😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?