見出し画像

ご縁が繋がり、舞を踊ります😅

盛夫の朝の備忘録#840

おはようございます😊

愛、それは何なのか言葉では説明は出来ませんが、愛を感じることは出来ます。

今日、高千穂町で開催される「タカチホ春分KAMIASOBI」に沢山の舞人達に混じり、オッサンの私も出演します😅

ご縁が繋がり、私は出演する事が出来ました😅

不思議なご縁、必然なご縁、温かいご縁、様々なご縁を感じながら、今車中泊の車の中でこの原稿を書いています。

様々なご縁の糸が繋がり、私の人生にとって、必然性を感じるこの「タカチホ春分KAMIASOBI」

私に一体何が起きているのかはわかりませんが、私の中で今日何かが生まれる前兆を感じています。

私は男性なので出産する事は出来ませんが、男性として女性を愛する想いの本質を知るキッカケになるかも知れません。

タカチホ春分KAMIASOBIが終わってみなければわかりませんが、今はそんな氣分です。

どうなるかなんてわかりません。
でもどうしたいかは決められます。

今日は、精一杯踊りたい。

舞台に関わる様になってから20年以上になりますが、こんな氣分初めてかも知れません。

恐れはあります。
不安はあります。
私は下手です。
それでも、なんかこの舞台で踊りたい想いが内側から湧き溢れてきます。
こんな氣分初めてです。

ご縁に感謝しています。
神遊さんとのご縁に感謝しています。
皆さんとのご縁に感謝しています。
ありがとうございます😊
心より感謝しております😊

天の計らいなのか、何の計らいなのかわかりませんが、今日この場所で舞を踊るのは決まっていた様に感じます。

あの日、千人の蔵の前で舞人の方が乗った車が脱輪した時から、変なご縁の繋がりを感じておりましたが、その答えが今日の舞でわかるかも知れませんし、わからないかも知れませんが、とにかく今日は精一杯舞を踊ります。

下手でオッサンの私が田んぼの舞台で、舞を踊るなんて想いもしませんでしたが、人生とはそう言う不思議な流れを与えてくれるから、面白いのかも知れません。

人生って本当に面白いですね😊

ご縁と運を操作する事は出来ませんが、日頃の行いを整え、積み重ねる事で、これほど人生が変わるとは思いもしませんでしたし、これまでの私の人生の積み重ねが、無駄ではなかった事を明確に感じています。

演劇、お祭りの楽団、様々な仕事、様々な遊び、様々な体験、鬱の体験など、私の人生の様々な体験の数々が繋がりあって糧となり、ご縁に繋がり新しい体験を呼び寄せて、私を育ててくれている様な感覚です。

私は愚かです。
だから現世に生まれ、人生を体験し、様々な体験を通じて、学び育っている感覚を感じます。

感謝。
感謝の想いを学び、感謝の想いを感じ、感謝の想いが芽生え、感謝の想いが循環する。

人は様々な想いの集合体です。
怒り、恐れ、不安、喜び、嬉しさ、感謝、それら全ての想いの源が愛なのかも知れません。

愛とは、想いの源であり、生命の力なのかも知れません。

想いこそが、もしかすると愛かも知れません。
知らんけど😅

人生って面白いですね😊
今年50歳になるオッサンが、沢山の舞人の方々に混じり、田んぼで踊る姿は滑稽ですが、それでも私は精一杯舞を踊ります。

舞台に呼ばれたからには、精一杯やるしかありません😊

この3年間で沢山のご縁が繋がり、トライアンドエラーを続けて、私の中で感覚や想いが変わり続けてきましたが、何かもう人生が変わり始めている様な感覚ですが、これからも私は死ぬまで育ち続けて、生き方を示し続けていく様に感じます。

今日、生きてて良かった。
そう想える生き方を私は選んで、精一杯やってます。

精一杯、やってる人生です😊

沢山の音人達と舞人達が織りなす田んぼの中の集団芸術😊
タカチホ春分KAMIASOBI

お時間あれば是非お越し下さい😊

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

皆さんとのご縁に感謝しております😊
御自愛ください😊
良き1日を😊

日日是好日😊
2024年3月20日(水)
春分の日

高千穂町より😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?