見出し画像

ハッピーとしんみりでグチャグチャ。

盛夫の朝の備忘録#661

おはようございます😊

昨日、叔父さんが他界した連絡が来ました。
17日の日に救急車で運ばれて、危篤状態が続いて、昨日旅立たれました。

沢山の思い出が、私の中に残っています。
お悔やみ申し上げます。

昨日の私はと言えば、朝からcafe望野山でヨガをして、移動して「はぐファーム」の草刈りして、はぐファームの本城千愛さんから田代美和さんのお義父さんが趣味で作ったシャインマスカットを頂き、一度帰宅してシャワーを浴びてサイハテに移動して、圭帆とHolyのライブを樂しんで、車中泊して、今はサイハテで朝を迎えています。

一度帰宅した時に、母から叔父さんが他界した事を聞かされた。

今朝は、ぐちゃぐちゃな氣持ちです。

何を書いていいのやら、わからない。

何故かと言えば、今朝は私の書く文章で、他の人にどう想われるかを氣にしているからです。

まだまだだなぁ〜と改めて自分の至らない未熟さを感じています。

別にカッコつけているわけでは無いのですが、まだ自分の中に他人からの視線に対する恐れがある事を痛感しています。

バーっと書いて、シャッと投稿してしまえば、樂なんでしょうが、そうもいかずに、今朝はあーだこーだ頭の中で、グルグル考えながら書いています。

久しぶりの感覚です。
備忘録の連載を始めた頃は、こんな感じで書いていました。

あの頃も他の人からの視線を氣にしながら、書いていました。

その後、次第に素直な氣持ちをそのまま投稿する様になって、ちょっと辛い時期もありましたが、樂しく備忘録を投稿していたんですが、今朝は久しぶりにグチャグチャです。

何を書こうかしらって感じです。

ヨガもスゲー良かった。
はぐファームの草刈りも出来て良かった。
ライブもスゲー良かった。
私にとっては、スゲーハッピーな1日。

でもね。
親戚の叔父さんが他界した話を聞いたら、悲しくなります。
そして、叔父さんとの思い出を思い出して、しんみりしてます。

スゲーハッピーな1日としんみり叔父さんとの思い出に浸る1日を同時に味わいながらも、書く事で他人からの視線を意識してしまう自分に氣付くと、頭の中がグチャグチャになって、書けない自分がいる事を知りました。

まだまだだなぁ〜と感じています。

人は皆んな死にます。

私の日常の事を文章で投稿する様になると、近しい人の死を受け入れた時も連載はあるのですが、こんな時は、グルグルしてグチャグチャな文章になってしまう。

自分の文章表現能力の未熟さを感じ、他人からの視線が急に氣になったりします。

全然、整理できないけど、原稿を書く時間は訪れて、このタイミングを逃すと、連載は途絶えしまう。

それでも、書かなくて投稿しないという選択もありますが、それは違う様にも思えるし、私は連載を続けたい氣持ちが勝るので、今朝はグチャグチャな氣持ちになりながらも、こうして書いています。

自分の未熟さを感じながらも、昨日の想いを味わいながら書いています。

今朝は、こんな感じです。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

皆さんに感謝しています。
皆さん御自愛ください。
良い1日を。

日日是好日。
2023年9月23日(日)
長月、秋分、雷乃収声。
サイハテより。

圭帆とHoly

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?