見出し画像

人は、愛に満ちているんです😊

盛夫の朝の備忘録#940

おはようございます😊

若干、雨に救われたのかなぁ〜と感じています😅

昨日まで、今日設置予定だった真竹の柵を2つ製作していたんですがね。

雨だと柵の設置作業が出来ないので、7月1日に変更になったんです。

実を申しますと、昨日の朝の時点では、真竹の柵の製作作業が全然追いついていなくて、久しぶり徹夜してでも真竹の柵の製作と設置作業の下準備をしようと燃えていたんですがね。

昨日のお昼過ぎには、今日の雨予報が確実になったので、あれれ?と思い、雨だと設置作業出来ないよ😅となり、設置先のお客様に連絡をして、延期を提案したら、すんなり7月1日に延期が決まり、またあれれ?となってしまいました😅

なので、昨夜は徹夜作業する事なく、今日残りの製作作業と下準備をやる予定になりました😅

今週は、不思議な事に雨が降ったおかげで、ご予約が2件延期になり、おかげで真竹の柵の製作作業に集中出来ました。

何と言いますか、いつも何かに救われている感覚がしています。

無理をしてでも、やろうとと燃えいたら「おいおい。無理すんなよ」と言わんばかりに、あれれ?と状況が変わり無理せずに済んでいます。

不思議なんですが、何故か実際にそうだから、あれれ?となるんですがね。

な〜んか事前にスケジュールが決まってても、何やかんやと予定が変わり、結果的にいつも最善になってしまうんです。

そんで、最近の私は御役目を果たす様に、いつも私が必要と思われる所にベストなタイミングで私が存在して、私は懸命に励んでいます。

何でしょうかね。
私のペースで色々に励んでいるんですが、何かに導かれているかの様に無駄が無いし、私は皆様に貢献している感覚がします。

結果的にですが、良くも悪くも、いつも最善になっているんです😅

あらかじめそうなる事が決まっていたかの様に、私は適切な場所と時間にそこに存在し、私は向き合い懸命に励んでいるとしか言いようがない事が、毎日連続して起きている感覚です。

そんで、大変ですがめちゃくちゃ心地良く生きております😊

何でしょうかね。
もしかすると、私の耳に入って来てないだけの事でわかりませんが、私がご迷惑おかけしたり、モヤモヤさせたりしてるかも知れませんが、今のところ私に直接的にクレームが来てないので、何とか大変ですが、心地良く生きております😅

私は、この備忘録でも毎日書いて来ましたが、とにかく行動量を増やして、習慣を変え続けて、トライアンドエラーを繰り返しなが、3年半で漸くここまで療養回復して、社会復帰しました。

なんですが、色々とやってみて実感してるのは、人の表層部分は変われるという事。

そして、人は如何様にも変われるからこそ、自分の意志で意宣り決断し決心する事が、とても大切だと実感しています。

習慣を変えると人生は変わるし、人格も人柄も変わりますが、それは人の表層的な状態が変わっているだけの事で、本質的な核となる愛の複合体の本音は、何一つ変わってはいないのです。

人は、元々が素敵なんです😊
人は、愛に満ちているんです😊

だから複合体の愛の部分が表層に現れているだけなんですが、どの部分が表層に現れているかだけの事なのですが、これは中々伝えるのが難しいので、私は手前の表層の部分が変えられる事から、お伝えしています。

表層の部分を、人は人格とか人柄とか性格と表現していますが、内なる部分の核となる複合体の生命の力となる愛は、全ての生き物に備わって、振動しています😊

そのエネルギーの振動を日本人は「氣」と読んで親しんで来ました😊

だから「元氣になる」と呼んでいます😊

人に備わっている元の氣は、凄いんですよね😊

私は、今日も生きています😊

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

愛、感じて生きていおります😊
ご縁に感謝しております😊
御自愛ください😊
良き1日を😊

日日是好日😊
2024年6月27日(木)
水無月、夏至、菖蒲華(あやめはなさく)
松合より😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?