見出し画像

盛夫、舞を舞う😅

盛夫の朝の備忘録#838

おはようございます😊

昨日は、3月20日に出演する「タカチホ春分KAMIASOBI」の仕込みと舞の稽古に参加してきました。

以前にも出演する経緯は書きましたが、ひょんな事から出演が決まり、流れで4つの舞に参加する事になり、変な流れなんですが、本番が近づくにつれ、舞は下手ですが氣持ちは、昂ってきているのを感じます。

本当に変な流れだなぁ〜と感じながらも、こうして「タカチホ春分KAMIASOBI」の稽古に参加して、神遊さんをはじめ皆さんと一緒に稽古に参加しています。

変な感じですが、不思議なほど自分が馴染んでいくのを実感しています。

元々、決まっていたかの様に凄い速度で馴染み、皆さんとの稽古の時間が愛おしく感じます。

ご興味のある方は、是非「タカチホ春分KAMIASOBI」」にお越し下さい😊

チラシの写真を添付しておくので、宜しくお願いします😊

さて、「タカチホ春分KAMIASOBI」に舞人として参加したり、7月の語り座の公演にちょい役で出演したりと、今年もチョコチョコ舞台の出演が決まり、驚いております。

去年は、語り座の公演の舞台監督しながらの徳川家康の声役😅、「八雲の怪談」イベントの鵺役、嶽宮神社の夜神楽の七貴人の舞、と演者として3度の舞台出演を果たしました。

去年は面白い流れで、意図せずにトントンと舞台出演が決まっていきました。

そして、今年もチョコチョコ舞台に立つ事が決まり出しました。

ですが、何でこんなに出演が決まっていくのか、本当によくわかりません😅

裏方なのに、私の意思とは関係なく、既に出演が決まっているかの様に、トントン拍子で出演が勝手に決まっていきます。

私の場合、舞台に出たいも立ちたいもありません。
勝手に向こうからお迎えがきて、私を舞台に立たせている様な感覚に近いです。

15年以上演者から離れていたのに、去年から急にポンポン演者の出演が決まり、その流れは今も続いています😅

本当に不思議です😅
舞台に立つのは好きですが、演者としては、私より上手い人は沢山いるし、下手な私がどうして?といつも流れに驚いています。

舞台の出演も「もりお屋」の仕事もそうですが、ご縁繋がりで話を頂いているので、結局、ご縁が繋がっている所に流れていくのを、強く感じています。

私は、ご縁繋がりで生きています。

だから、日頃の行いの積み重ねが大切だと改めて感じています。

日頃の行いの生き方、接し方、示し方、話し方、全てがご縁と運に直結しているのが、良くわかります。

私が心掛けているのは、感謝の想いを添えたgiveです。
感謝の想いを添えたgiveが、全ての始まりなんだと感じています。

私は、自分が騙されても、相手を騙す事は出来ません。

苦手な相手からは逃げます。
苦手なお誘いが来ても断ります。
なんせ私は熊本生まれの熊本育ちの生粋の肥後もっこすなので、氣に食わない事はしません。

私の行動原理は、感謝の想いを添えたgiveです😅
氣に入ったら感謝の想いを添えて、尽くしてしまいます😅

「もりお屋」の仕事は、お手伝いと手助けです😊
私の能力を求めて下さる皆さんに対しては、感謝しかありません😊

だから、仕事の依頼が来た時点で、私の中に在る感謝の想いが湧き、感謝の想いを添えていつもニコニコで仕事に励みます😊

そんな事をやってたら、いつの間にか1年が経ちました😊

ご縁繋がりだけで、1年過ごせた事で、私の中で感性が変わった事を感じています。

明らかに自分の中の感性が変容し、見える景色の視野が変わったのを明確に感じています。

だからなんでしょうか、何なのか分かりませんが、今の私は常に私の事を必要とされる場所からお迎えが来てる感覚がします。

「感謝の想いを添えて、励みなさい。」
そう言われているかの様に、私の事を必要としてくれている場所からお迎えが来ている感覚がします。

だから、下手でも何でも巡ってきた事には、感謝の想いを添えて励む事が出来ます。

私と繋がってくださりありがとうございます😊
皆さんと巡り逢えて幸せです😊

私に連絡を入れて下さる皆さんには、感謝しかありません。

だから、私は皆さんに貢献する為に「もりお屋」の仕事に励むことが出来ます。

2日後の3月20日の「タカチホ春分KAMIASOBI」も宜しくお願いします😊

熊本から少し遠い高千穂町ですが、皆さん是非お越しください😊

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

皆さんとのご縁に感謝しております😊
御自愛ください😊
良き1日を😊

日日是好日😊
2024年3月18日(月)
弥生、啓蟄、菜虫化蝶(なむしちょうとなる)

松合より😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?