見出し画像

昨日は、腐りかけてたけど、もう一度立ち上がる😊

盛夫の朝の備忘録#778

おはようございます😊

こうして、毎朝書いてきた事で、沢山の氣付きを得て、変容を実感をしてきましたが、毎朝書くのをそろそろ卒業しようかなとも、昨日は思っていました。

なんでしょうかね。

迷っていました。
迷っていましたが、まだしばらくは続けていきます。

1000日目迄は、続ける事を決めていますので、1000日は続けますが、1000日目に何を得ているかはわかりません。

未来に何を得るかなんてわかりません。

ですが、希望を持つ事で継続する事が出来ます。

そこに希望があるか無いかで、今日の活力が変わってきます。

そこに希望があるか?
人は、希望を持たないと氣持ちが腐ります。

サボったり、怠けたりして、活力は無くなり、生きる屍の如くただ毎日をロボットの様に過ごすだけに成り果ててしまいます。

人は、腐ります。
私も、何度も腐ってきました。
ですが、人は腐っても蘇る事が出来ます。

人は希望を持つと蘇る事ができます。
希望を持たないと腐ります。

私は死ぬ事にあまり抵抗も無く、むしろ自分の死に対して魅力すら感じる変な考えの持ち主ですが、だからこそ、自分の死に方にこだわり、生き方にこだわっています。

私の生き方を支えるモノは何かと言えば、「想い」です。
感謝の想い、希望を持つ想い、誰かを好きになる想いなど、様々な想いが私の礎石となって、私を支えてくれています。

その想いの中で、希望を持つ事が出来るかどうかで、色々と自分の現実が変わってきます。

先日、政木さんとお会いした時に、「なんで」と尋ねられた時は、まだ自分の中で礎石となる想いに氣付かずに動いていたので、決める事も動く事も出来ませんでした。

だから、政木さんとお会い出来て良かったと、感謝しています。

目には見えない「何か」に護られ、目には見えない「毒」に侵されそうになっていた事に氣付き、私はようやく自分の小ささを眺める事が出来ました。

私は小さい。
手を広げても、動き回っても、私に出来る事は限られている。
ただ1つだけ、大きく広がる武器を手にしている。

それが「想い」です。

「想い」を伝える事で、輪が広がり、隔たりを超えて広がっていく。

読み人知らずの歌のように、想いを歌にのせて残す事で、人の隔たりを超え、時代の隔たりも超えて残っていく。

文字に想いをのせる事で、私にもワンチャン世界を変える事が出来るかもしれない。

この狂った搾取だらけの現代社会から、循環の世界に変える為に、読み人知らずの歌の様に、私の理念を潜ませたコンテンツを世の中に残せたら、もしかしたら私にも世界を変える事が出来るかもしれない。

それが私の抱いていた希望でした。

打ち砕かれました。
私には、礎石となる基礎の想いが弱かった。

シンプルに甘ちゃんでした。
その考えに至ったまでは、良かったのですが、その先の「なんで」がなかった。

私は、幸せを感じて生きているからこそ、傲慢になっていた自分に氣付かずに動き出そうとしていたのです。

私は、自分の想いを惑わし、小手先でどうにかしようと思っていた。

私には、世界を変える理念が足りなかった。

世界どのように変えるかのビジョンが見えていなかった。

こうして、改めて文章化すると、私は変な考えの持ち主なんですね😅
若干、我ながら引いています😅

さて、私の理念は、私も周りの皆んなも幸せを感じる社会を創りたいです。

それには、現代社会の搾取の仕組みから、循環の仕組みに変える必要があるのですが、下手をするとヤバい思想になるので、色々と控えますが、私には教義は無くて、各々の感じる想いで循環する社会を創る為の一助となればそれでいいかなと考えています。

多分、そうやって動いている人は、目には見えないけど、水面下には沢山いるので、その人達の一助となるコンテンツさえ世の中に創り出してしまえば、私が関与せずとも繋がりあっていく様に感じます。

それが私が考えていたVRの地図構想でした。

ただ、まだまだ甘ちゃんでしたので、完全に打ち砕かれ、挫折しましたけどね😅

白旗を上げて、白紙にしました。

人、お金、時間、構想、実行力、それぞれが全然足りなかった。

シンプルに挫折しました。

でも立ち上がり、目の前の事からもう一度やり直しています。

私は、またコツコツと地道に日頃の行いからやり直しています。

間に合うかどうかではなく、挫折しても、希望を持って立つか立たないかの問題です。

どうせ死ぬんです。
挫折して腐ったままで、私は死にたくありません。

なら歯を食いしばって立つしかないのです。

それが今日です。

昨日は、なんだかちっとも氣力も湧かず腐りかけて、凄く頭が重くて眠たかったので、寝てばかりいましたが、もう一度立ち上がろうという氣分に今朝はなりました。

盛夫、立ち上がる。
今朝は、そんな氣分の朝です。

1から出直しです。

この先、何を始めるかなんてわかりません。
今日を丁寧に生きていたら、そのうちまた見えてきます。

今は、身近な人を大切に、喜ばれるお手伝いの「1日もりお利用権」の活動など、目の前の私に出来る事から励みます😊

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

ご縁に感謝しております😊
御自愛ください😊
良き1日を😊

日日是好日😊
2024年1月18日(木)
正月、小寒、雉始雊。
松合より😊

今朝の朝陽です😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?