見出し画像

カラダは1ミリも悪く無いんです😊

おはようございます😄

今年も残すところあと2日😊
昨日は、如庵で餅つき体験としめ縄作りを体験して大満足の時間を過ごせました😄

餅つき体験は、恐らく14〜15年ぶり😅
皆んなでやる餅つきは、楽しい体験ですね😊

今年は如庵にお世話になって道が開けた。
色々な出会いと学びと憩いの場。
コミュニティスペース如庵😊

この空間、なんか凄いなと改めて感じています😊

これからも宜しくお願い致します😊

さてさて、箕輪厚介講演会の準備も絶賛進行中です😊
箕輪厚介講演会のグループページも進捗情報やプランニングなどを毎日更新してます。
閲覧だけでも大歓迎ですのでグループ参加も宜しくお願い致します😊

箕輪厚介講演会グループページ

https://www.facebook.com/groups/651707725829992/

#前フリ終わり 😊

毎朝のこの投稿も連続30日を越えてしまいました😅
#私的には奇跡です 😊

鋼の三日坊主の私としては良くやってると自分を褒めています😊
#今までの自分
#何度となく体験してきた三日坊主

自分を褒める。

「自愛」
自分を愛でる。

思えば、出来ない時は自分を攻めてました😅

例えば、「私は頭が悪いから」とか「腰が悪いんだよね」ってよく使っていましたが最近は使わないようにしました😊

頭さんも腰さんもちっとも悪く無いんです😊

顔晴ってくれています😊

腰が痛くなるのは、姿勢を気にしてない私の理解不足と配慮不足の結果で痛みが出る。
「盛夫くんこれ以上続けるとヤバいよ」ってお知らせみたいな事です😊

頭の回転速度が遅いのは、思考を使ってない私の責任です。
「盛夫くん資料収集や思考回路を使ってないのにアイデアなんて出ませんよ」っ頭さんが言ってるだけで、頭さんは少ない知識の中からでも良いアイデアを出そうと顔晴っています。
頭さんは1ミリも悪く無いんです😊

自分に対して「愛でる」気持ちが不足してたんだなと思うようになりました😅

今年学んだ色々ことのおかげ様です😊

「自愛」に対する行動を続けると色々と整い出してきます😊
体調も良くなってきます😊
#本当に驚きです

以前、病とお役目って投稿を出しましたが、體の不調に氣づくって凄く大事。

また日頃の自分の習慣や姿勢も気にする事で自分の精神状態も安定しだしました😊
#私の実感です

出来ないのは当たり前。
出来た時は褒める。

そうやって自分を愛でるようになると外の世界の見え方も変わり出しました😊

自分を氣遣うと外の世界への感謝の氣持ちも湧いてきました😊

私は、そうやって一日一日を愛でるようにしました😊

そのおかげで、今朝もこの原稿を書けるようになりました😅

言葉も先ずは「意識して使う。」

言霊思想とかがあるのも今は理解出来ます。

「自愛」の心って大事だなと思います😊

それでは、皆さん御自愛ください😊

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました😄

素敵な一日をお過ごしください😊
今日の写真は、昨日の如庵の写真です😊

日日是好日😊
#盛夫の朝の備忘録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?