必要なことしか起こらない

おはようございます😄

書き終えてみてビックリ仰天の今回は、問題作になりました😅
全く信じなくても大丈夫です😅
御伽噺と思って読んで頂くと嬉しいです😅
#信じなくても大丈夫
#ただの漫画みたいだと思ってください

昨日もなんやかんやで、良い一日を過ごしていました。
#なんやかんやで一括り

人生には必要な事しか起こらないと改めて思った一日でした😊

昨日は、午前中が坐禅会で午後が丈夫塾というどっぷり浸かった一日を体験してきました😅
#修行な一日
#なんなん

なんでこんな被るんだと思いながらも過ぎてみると、なるほど面白い。
これを天は与えてくれたのかとビックリでした😅

心の中心を揺さぶられはしましたが帰宅途中の車の中で、スンとなりました😅
#スンてなに
#今から説明します

さて驚きも感動もする西山先生の丈夫塾に参加しているのですが、
「あーあっさりバレるのね。」ってのが感想です😅
#何がバレる

先生と塾生の何人かに私の状態がバレたようで不安視されましたが説明のしようもないので、そのままにして楽しく受講しました😅
#気づいてだ方々説明出来ずにすいません 😅
#本当にビックリしました 😅

さて今回は間違いなく問題作の匂いがしてますが、このまま続けます😊

「人生には求めるものが手に入るのではなく、必要なものが手に入る。」と昨日の投稿でも書きましたが、まさにその事を体験した一日で自分でも驚きました😅

私が何故、丈夫塾に参加しているのか?
何故この人達と一緒にここにいるのか?
スンと腑に落ちました😊
#スンてなに

それはどちらも「必要」だったからです😊
#説明になってない

私の場合、訪れる出来事は全て「必要」で、丈夫塾の西山先生と塾生の皆さんにとって、私があの状態であそこに存在することが大事だったんです😊

多分、気づいていない人も多い中で数人は気づいてたように感じています。
#あくまで感です
#憶測

私がどの状態かを説明するのは大変難しいので、信じなくても大丈夫なんですが、あえて例えるなら般若心経の「空」の状態に身を置いている状態が1番違い表現かもしれません。
#あくまで例え
#ごめんなさい 🙏
#そんな状態に近いかもです
#説明のしようがない状態


見える人によって、多分見え方は全く違うはずです。
良く見える人も入れば、掻き乱される人もいる。
#その自覚はあります
#でも説明は無理です 😅
#でも不安になる必要は全くありません

見えない人にはなんのこっちゃ分からないと思います。

ただ私自身は、至って幸せに生活を営んでいます😊

ただそれだけで「だから何?」とかではないんです😅
昨日は、私があの状態であの場所に存在する事が必要だっただけなんです😊

西山先生を含めた塾生の皆さんにとって必要だったから、私はあの場所に存在してたとしか考えられないのです。
もちろん私にとっても必要だったんです😊

どのような作用を持っているかなんてわかりませんが、「必要」なことが毎日起きています。

それは「何か」の「計らい」なのか「運命」なのかわかりません。

でも起きている出来事に不安になる必要なんてありません。

自分の意思で動けばいいんです😊
ただそれだけなんです😊

この備忘録もお読み頂く人によって、感じ方もそれぞれですが私を含めて誰かに「必要」だから毎朝私は書けていると思います。
#じゃないと書けない
#そんな筆まめではないので

そんなことを今朝も布団の中で感じて書いてます😅
#でた布団の中
#安定の布団の中で

残酷かも知れませんが、良いことも悪いことも、私を含めた皆さんが今体験していることは、現時点で必要だから体験してるだけに過ぎません。

それが今世の目的かも知れませんが、ミライは自分の意志で変えることは出来るように感じています。

ミライを自分の意志で変えれるのは、状態によって存在出来る場所が変わるからだと感じています。

自分の高い意志をもって動く事で良い環境を作ることが出来ると思っています😊

西山先生の教えで「結び」というのがあります😊
とても良い教えで大好きです。
ところが私は中々上手く出来ません😅
それが現時点の私の状態なので日々の鍛錬が必要だと思います😊

今の私には「結び」が必要だと思っています😊

これが一番なんて状態はないようです。
常に天はその人に必要な体験を与えて続けてくれています。

ありがとうございます😊

坐禅会をご一緒した柏木誠吾さんを含めた皆さん。
丈夫塾でご一緒した西山先生を含めた塾生の皆さん。
昨日は本当にありがとうございました😊
感謝しております😊
これからも宜しくお願い致します😊

Wonderful Day😊
ありがとうございました😊

中々の内容にもかかわらず最後まで読んで頂きありがとうございました😊

素敵な一日をお過ごしください😊

日日是好日😊
#盛夫の朝の備忘録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?