見出し画像

私の晴れ舞台を観に来て下さい😊

盛夫の朝の備忘録#929

おはようございます😊

寿崎咲亜似トリプル記念公演 語り舞台「水光る国」
7月20日公演
会場・くまもと森都心プラザホール
開場13時・開演13時半
チケット料金・一般2,500円・小.中.高校生700円

出演する舞台公演の手売りチケットを持って、直接販売するのって何年振りだろうか?

最近は、当日受付での予約対応が多い中で、こうしてチケットを片手にチラシを配って、チケットを直接販売してお届けするのって、久しぶりだなぁ〜と、ワクワクしています😊

それこそ、私が20代の頃はそれが当たり前だったし、チケットを手売りで直接販売してお渡しするのは大変でしたが、30代〜40代半ばまでの会社員時代は、演劇とは遠ざかっていたので、チケットの手売り販売はしていませんでした。

昨日は、私が出演する7月20日公演の「水光る国」の舞台稽古でした😊

先程もちょいと触れましたが、去年までこうして舞台の世界に演者として復帰するなんて思いもしませんでしたが、今も熊本で活躍されている劇団石の先輩達のおかげさまで、ご縁が繋がりあれよあれよといつの間にか、舞台の世界に帰って来れました😅

私は、一応 劇団・真夜中ミサイルのメンバーですが、劇団真夜中ミサイルは活動休止状態だし、2018年の時の「ミサイル危機一発」の公演では、舞台監督と音響担当の裏方でしたので、演者として舞台の世界にこうして帰って来れるとは、本当に思いもしませんでした😅

熊本の民話を題材にして公演している「語り座」の主宰者で劇団石の先輩の寿咲亜似さんや同じく劇団石の先輩の政木ゆかさんとのご縁のおかげで、去年から演者として舞台に立つ機会が巡ってきたのには、本当に正直驚いております😅

人生生きてりゃ色々ありますが、2021年1月1日のドン底の状況から考えると、まさかこんな形で舞台の世界に演者として戻ってくるとは、本当に思いもしませんでした。

ですが、私の中ではずーっと演劇も舞台表現も好きでしたし、演劇は私の人生には、欠かす事の出来ない物語の一部である事は確かでしたので、こうして舞台表現の世界に演者として帰ってこれた事は、本当に嬉しく思っています😊

何がどの様に作用して、ご縁が繋がり、機会が巡ってくるかなんてわかりゃしませんが、兎に角私は目には見えないご縁の糸のおかげさまで、沢山のご縁と愛を感じて生きています😊

鬱病を患い、会社員を退職し無職となった2021年の1月1日のドン底の状況から考えると、今の状況は本当に奇跡としか思えません。

あのドン底の状況からでも、人生をやり直す事を誓い決心した朝陽を見たあの時から、療養回復の為に、一歩ずつコツコツと積み重ねてきた事が、3年半の時間をかけてようやくここまで、辿り着く事が出来ました😊

何でしょうかね。
まだまだ終わりではありませんが、振り返ると本当に奇跡の様な3年半でしたし、これからも色々とあるんでしょうねとワクワクドキドキして暮らしています😊

2021年1月1日のドン底の状況から、幸せを感じる日常を手にした今の状況には、本当に感謝しかありませんし、今の私が常に色々な愛を感じる日常を過ごせる状態にまでに回復出来た事は奇跡だし、益々目には見えない愛の力の影響を感じています。

愛、感じて生きております😊

目には見えない沢山のご縁の糸には、良縁から悪縁まで様々な糸が存在していますし、目には見えないご縁の糸や運の力を味方にするには、やはり日頃の行いの積み重ねが作用しているし、自分の人柄や天や御先祖様達の力が作用してる様にも感じます。

そういう意味では、天の神様を敬うお祭りや自宅の神棚を祀る事や御先祖様を敬う墓参りやお仏壇への感謝の祈りは、本当に大切な行事だし、日本人の精神性の根幹を培っていると私は感じています😊

そんなことでこんなで、私がここまで回復出来たのは、再現性の無い奇跡だったのですが、家族を含めた皆様のおかげで、私の根幹にある愛の存在と真意に氣付き触れる事が出来ました😊

こうして何とか道を踏み外す事なく療養回復出来た事には、感謝しかありません😊

だから改めてお伝えします。
私も稽古に参加して本番まで顔晴って励んでいる7月20日の寿咲亜似トリプル記念公演「水光る国」の舞台公演を是非観に来て下さい😊

私も手売りチケット持っておりますので、私の晴れの舞台を観たい方々は、お氣軽に私にご連絡下さい😊

ご連絡下さった皆様には、チケット片手にニコニコしながら皆様の前に私が現れます😊

寿崎咲亜似トリプル記念公演 語り舞台「水光る国」
7月20日公演
会場・くまもと森都心プラザホール
開場13時・開演13時半
チケット料金・一般2,500円・小.中.高校生700円

本番の為に出演者全員が稽古に励んでおります😊
どうか私の晴れの舞台をご覧になって下さい😊
どうか宜しくお願いします😊

今朝は、ほぼ告知になってしまいましたが、今回の舞台公演は、私にとっても大切な出来事になります😊

今回の舞台公演出演は、ご縁のおかげなんですが、私にとってドン底の状況から、諦めずにコツコツと日頃の行いを積み重ねてきて、ここまで這い上がる事が出来た証になります😊

この機会を下さった寿咲亜似さん本当にありがとうございます😊
心より感謝しております😊
寿咲亜似さん、今後とも宜しくお願いします😊

今日も顔が晴れやかになる様に生きます😊

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

愛、感じて生きております😊
ご縁に感謝しております😊
御自愛ください😊
良き1日を😊

日日是好日😊
2024年6月16日(日)
水無月、芒種、梅子黄(うめのみきばむ)
松合より😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?