見出し画像

ご縁の効力と自分の状態😊

盛夫の朝の備忘録#726

おはようございます😊

25日・26日と高千穂町での2日間のお手伝いが終わり、昨夜松合に帰ってきました😊

25日は、千人の蔵の倉庫の改修、夜は嶽宮神社の神樂の奉仕者(ほしゃ)の皆さんとの交流。
26日は、泊めて頂いた高千穂町の今津さんと朝から嶽宮神社参拝して、国見ヶ丘で遥拝して、今津さんのお宅の片付けをした後、ランチをご馳走になり、温泉で汗を流して、山参会主催の重松清さんの講演会を拝聴して熊本に帰ってきました。

千人の蔵の藤木さん、いやし処たかちほもみほぐしの今津さん、ありがとうございました😊
お世話になりました。
心より感謝しております😊

さて、昨日は寝坊してかなりショートな備忘録になってしまいましたが、今朝はガッツリ寝たので、ガッツリ書こうと想っています😅

今回の高千穂町での2日間の出来事は、感謝しかありません。

確かにお手伝いの作業が目的で高千穂町に来ましたが、プライスレスな時間が濃厚過ぎて、何が何だかわからなくなってしまいました😅

高千穂町で完成燃焼して、松合の自宅に着くと、バタンキューで寝てしまいました😅

千人の蔵の改修作業は、まだ残っているので、12月の前半の雪が降る前には完成させてたいので、何とかせねばと考えております。

それから、今津さんとのご縁のおかげで、12月9日の夜に嶽宮神社の夜神楽を観る事になったので、それも凄く樂しみにしています。

何すかね。
高千穂町とのご縁には、感謝しかありません。
凄くハッピーなんですが、凄く導かれている氣がしてなりません。

ご縁が繋がり、ご縁が広がり、感謝の想いが循環する。

「1日もりお利用権」の活動で、今は1ヶ月間のスケジュールがほぼ埋まり、他にアルバイトする事も無く、私は結果的にお手伝いが仕事になってしまいました😊

私と繋がっている人達とのご縁だけで生きている生活。

我ながら、驚いています。
そして、皆さんに対して、感謝の想いしかありません。

何と言いますか、何処に向かっているのか分かりませんが、導かれている感覚は強いです。

千人の蔵の藤木哲朗さんとのご縁から、高千穂町との関わりが急速に濃度が濃くなっていく感覚。

昨日、拝聴した重松清さんの講演会の中で響いた言葉。

「幸せの幅が広がる小説を書き続けていきたい。」 重松清

私の中で凄く響きました。
私も私と出逢った人達のおかげで、私の中の幸せの幅が沢山広がりました。

そして、私と出逢って繋がった皆さんのお手伝いが出来る「1日もりお利用権」の活動で、お互いに感謝の想いを循環させる。
お互いのエネルギーが混ざり合い、新しい幸せが生まれる。

なんかもう凄い生き方を始めてしまった様な感覚です。

感謝の想いをお互いに循環させる。
私は行為で示し、相手は御礼で示し、お互いがハッピーになれる。

お互いの中に感謝の想いを感じながら、互いに感謝の想いを示して接する。

相手の全てを赦し、感謝の想いの状態で接すると、波動が高まり循環は加速します。

ですが、感謝の想いが薄れると、途端に状態が変わり、関係性が変わっていく。

本当に面白いですね。
自分の中で何が起きているかわかりませんが、私から何かを搾取しようする人とは、関係が薄れご縁が途絶えます。

私のやっている活動の「1日もりお利用権」は、感謝の想いを行為で示す活動であり、感謝の想いが核となっています。

だからなんですが、不思議な事が連発します。

私の状態次第で、ご縁の繋がり方が全く違う。

ご縁の性質なのか効力なのかわかりませんが、自分の中で感謝の想いが常に沸き続けている状態で過ごすと、兎に角導かれている様に不思議な事が連続して起こります。

マジで不思議なんですが、そうとしか言えません。

ご縁の効力は、自分の内側の状態で決まるとしか言えません。

私は、鬱で退職してからもうすぐ3年になろうとしてますが、みんなのコミュニティースペース・恕庵との出逢いから、この3年間で沢山の奇跡と巡り合い、奇跡の連続で沢山の方々とのご縁が繋がり、私の内側で状態変容が起こりました。

内側だった。
自分が変わると、周りの世界の感じ方も変わる。

自分の中で、違う人、違う考え、自分と違う事を受け入れる器が大きくなっていく感覚。

そこには善悪の境界線はなかった。

ただ自分の視点で判断しているだけで、善悪を決めているだけだった。

自分の愚かさや未熟さを受け入れ、愛でる。
欠点が魅力に変わり、感じ方が変容した。

この後どうなるかはわかりませんが、トライアンドエラーを続けて、私は私の目的を達成させる。

幸せを感じる幅を広げるお手伝い。
身近な人を大切に、喜ばれるお手伝いの「1日もりお利用権」

「1日もりお利用権」は皆さんのおかげさまで、進化し続けています😊

今日は、渋柿の収穫に行ってきます😊

皆様ありがとうございます😊
心より感謝しております😊

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

御體御自愛ください😊
良い1日を😊

日日是好日😊
2023年11月27日(月)
霜月、小雪、朔風払葉。
松合より😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?