見出し画像

ボチボチ自分の速度で励みます😊

盛夫の朝の備忘録#872

おはようございます😊

たま〜にある匿名希望の御依頼。

お名前も場所も内容も一切合切全て秘密のスパイ大作戦の様な御依頼が、たま〜にあります😅

書けないので書かないのですが、人には様々な御事情があり、それをどうこうと言うのではなく、そうなってしまっても、人は幸せになる為に模索し続けて生きています。

私は、愛を感じるお手伝いと手助けを仕事にしている「もりお屋」です😊

私と繋がっている身近な人達が、幸せになる為に、愛を感じるお手伝いと手助けを心掛けて、仕事に励んで生きています😊

最近思うのは、料金設定を設けなくて本当に良かったなと、つくづく感じています。

「もりお屋」の利用料金は、托鉢やドネーションの様な感じです。

私は、お坊さんでは無いので、お経は唱えませんが、その代わり私は體を動かします。

そして、私に氣持ち良く渡せる御礼を受け取ります。

「もりお屋」は、無料ではありません。
でも、料金設定はありません。

お坊さんの托鉢と同じで、「もりお屋」に氣持ち良く渡せる御礼であれば何でも構いません。

世の中には、様々な状況の人達が沢山いらっしゃいます。

そんな中で、私と繋がっている人達の中にも、苦しみの渦中にいて苦しんでいる人達もいらっしゃいます。

「もりお屋」は、苦しみの渦中にいらっしゃる人達にも幸せを感じる一助となればと想い、私に出来る事であれば喜んで御依頼頂いた仕事に励みます。

去年の3月から始めたヘンテコリンなこの仕事で、やってる仕事が日替わりメニューの様に多岐にわたり過ぎていますが、私に出来る事なら、何でも喜んで、お仕事をお受けして励んできました。

「もりお屋」は、皆様に幸せを感じて頂きたい想いで、仕事に励んでいます。

そして、「もりお屋」は皆様から御依頼を受けたお仕事に育てられています。

私と繋がっている皆様が「もりお屋」を育ててくれていると言っても過言ではありません。

「もりお屋」と皆様が互いに想い愛、支え愛、助け愛、補い愛をしている事で、私は氣付きを得て「育て愛」が互いの中で生まれ、ニコニコポカポカを感じていると幸せです😊

だから、御依頼内容の一切合切全てが秘密でも、「もりお屋」に出来る仕事であれば喜んでお受けしてきましたし、これからもお受けします。

ゴミだらけのお家のお片付け・お掃除。
手付かずで荒れ放題のお庭の整備。
お引越しのお手伝い。
1日貸し切りの送迎。
お家の修繕工事。

違法行為でなければ、匿名で一切合切全て秘密の御依頼でも、「もりお屋」に出来る仕事は、喜んでお受けして仕事に励んできました😊

「もりお屋」は、皆様に愛を感じて幸せを感じる為の一助となれば幸いです。

だから、料金設定は設けていません。
ドネーションやお坊さんの托鉢とかと一緒です。

私には、皆様のお財布事情は分かりません。

寄り添い愛を考えた時に、人は様々な状況で、様々な状態の人達ばかりです。

だから、お財布事情も人それぞれです😅

私の欲求を料金設定の金額に表して、私と繋がっているのに苦しんでいる人達のお手伝いと手助けの御依頼の数が減るのは、それはそれで良くないなと感じています。

それなら、お互いに存在している事で、互いに愛を感じ合えるなら、料金設定など設けなくていいやと最近改めて感じる様になりました。

皆様のお財布事情は分かりませんが、「もりお屋」のご利用は無料ではありません。

それは、「もりお屋」も仕事でお金を稼ぐ事で、この世の中に存在出来ているからです。

お金が、この世の中から無ければ、無料でも構いませんが、この世の中にはお金が存在するし、お金が流通している事で、世の中が成り立っています。

最近の私は、お金に感謝しています。

それは、お金を通して学ぶ事が沢山あるからです。
お金には、お金である存在理由と存在価値が明確にあります。

お金を憎んでも仕方ないのです。

むしろ逆にお金から学ぶ事は、沢山ありますし、沢山氣付く事が出来ます。

私の場合で言えば、この1年ほどだけでも、無一文になったり、資金調達作戦したり、と本当に色々とお金を通して学ぶことが沢山ありましたし、氣付きも沢山得て来ました。

人やお金以外にも、この世の中には、沢山の自然や生物や菌やウィルスや物や現象や仕事が存在します。

それぞれに存在を感じ、それぞれの存在に感謝する事で、初めてそれぞれの御役目を感じる事が出来ます。

そんな沢山の存在の中に「もりお屋」は、この世界の片隅に存在し、私と繋がっている人達に愛を感じるお手伝いと手助けを仕事にして、ボチボチ私は励んでいます😊

私は、「もりお屋」です😊
今日もボチボチ自分の速度で励みます😊

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

ご縁に感謝しております😊
御自愛ください😊
良き1日を😊

日日是好日😊
2024年4月21日(日)
卯月、穀雨、葭始生(あしはじめてしょうず)
松合より😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?