見出し画像

感謝の想いを循環させる😊

盛夫の朝の備忘録#723

おはようございます😊

昨日は、みかん畑の草刈り→お通夜→YouTubeライブ配信という流れの1日で慌しく過ごしました。

ぼんやり思うのは、人柄が全てにおいて影響を与え、葬式に人生が現れるんだなぁ〜と感じています。

自分の葬式。
想像してみましたが、全くイメージが湧きませんでした。

私が築いた家族がまだいない。

そういう事なんだなと感じ、両親を見送った後の私の人生。

孤独に私は死ぬのかな。
嫌だなぁ〜😅

そんな事を感じつつ、早く家族を築こうと想いました。

とはいえ、今のところ毎日忙しく動き回って、トライアンドエラーを繰り返して、自分の人生を構築していますので、そのうち何とかなるようになると感じています。

スマホの電話回線もそうですが、何とかなると感じられるのは、自分が動いて、未来を切り拓く為の努力をしているから、きっと大丈夫だと私は信じられます。

これは結構大事で、この世界は全部自分のやった分だけの事しか、巡って来ないと氣付いた事で、私の中で生き方の方向性が決まり、兎に角行動量を重視するようになりました。

行動量が人生を変える。
行動量が多いと氣付きの量も増えるし、状態変容しやすい事がわかりました。

行動に移す事で、自分の中で氣付きが生まれ、新しい可能性が目の前に広がる。

状態変容を繰り返す事で、導き出す答えの質が変わり、自分の中の氣持ちや想いの感じ方が変わる。

行動量を増やす事で、自分の可能性が広がり、周りに対する感謝の量が増え続けていく現象が続き、何となく大丈夫な感じがしてくる。

止まっていると腐るが、動いていると発酵していくような感覚が、自分の中で感じて、いつの間にかハッピーな氣持ちで、毎日忙しく過ごしています😊

まだ私は死ねない。
まだ私は死なない。
いつでも死んでも悔いは無いけど、死ぬ氣がしない。

自分の死が近くに感じるし、遠くにも感じる不思議な感覚。

不慮の事故で、今死んでも悔いは無いけど、今は死ぬ氣が全くしない。

有難い事に、私は求められているので感謝しか湧かない。

感謝の種に氣付き、感謝の循環を意識するようになってから、更に私のスケジュールは激しく埋まり出して、求められている事に対して、また感謝の想いが循環する。

そうかと。
感謝の想いが循環すると、求めれる量も増えるし、ハッピーな氣持ちで接する事が出来るんだなぁ〜と感じています。

求められているから、お逢い出来る。

縁を大事にして、相手と感謝の想いが循環すると、自分のエネルギーの質が変容し、自分の魅力が上がる。

自分の魅力が上がると、求められる量が増え、スケジュールが自然と埋まり、交流の量も増えていく。

暇じゃなくなる😅

時に疲れもしますが、根底に感謝の想いがある事で、何故かしらいつも體は軽く感じるし動ける。

そして、行動量が増える事で、学びも増え、結果的に氣付きも増え、喜びの量が増える。

感謝の想いが相手と循環すると、喜びの量が増え、ハッピーな氣持ちで、色々と励む事が出来ます。

だから、循環せずに搾取だけされると疲弊します。

行為に対する想いが大事だし、行為に対する反応も大事。

搾取される事には、注意が必要です。

相手から搾取すると、循環は起きず自分のエネルギーや波動の質は低くなり、自分の魅力も落ち、似たような低い波動の者同士だけの世界に陥ります。

相手から搾取したり、相手を評価したりしていると、波動のエネルギーは落ちます。

波動のエネルギーが低くなり続けると結果的に、孤立したり、病になったりします。

感謝の想いを常に循環させていると、波動は上がり、周りから求められる量が増え、面白い出来事に遭遇する確率が上がります。

搾取や評価は、本当に自分の波動を下げます。

また、相手から搾取や評価を感じたら、注意が必要です。

感謝の想いの循環を感じると、軽く感じますが、搾取されるとエネルギーが吸い取られ、體が重くなります。

搾取され続けると、感謝の想いは湧かず、疲弊していきます。

同じ行為でも、感謝の想いが循環しているかいないかで、エネルギーの波動の質が全く異なります。

波動が縁を引き寄せ、現象を起こしますので、感謝の想いを循環させて、波動を高めると、本当に面白い事が次々と起こります😊

今日も顔晴ります😊

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

皆さんに感謝しています😊
皆さん御自愛ください😊
良い1日を😊

日日是好日😊
2023年11月24日(金)
霜月、小雪、虹蔵不見。
松合より😊

昨夜のYouTubeのリンクとみかん畑からの写真です😊

https://www.youtube.com/live/urZifH7yI8E?si=47TqaxcDtBuw8IMO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?