見出し画像

角目カブの電子燃料計の故障

先日アルカディア号(角目)のガソリンメータが動かなくなった。どんだけ走っても燃料が減らないなんてなんて素敵なのだ♪これから無給油でどこまででも走っていける魔法のスーパーカブの誕生に出会えた(*˘︶˘*).。.:*♡

まぁ馬鹿な行は置いといて原因はコイツだろうと引っ張り出してみる。始めはフロートが引っかかったのかとも思ったけどもちょっと違った。フロートとセンサーを接続している場所の留具に変な遊びがある。ココが緩いとセンサーの接触が悪いのかな?とりあえずラジペン使って奥まで押し込んでおいた。

念の為にマルチメータ側の表示が動くか確認する。今度はちゃんとエンプティから満タンまで追従してくれる。これで良さそうだ。

あとは実際に走ってみて最終確認。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?