見出し画像

子供達に10万円の給付金

東大阪市は18歳以下の10万円給付について早々に一括現金での振り込みを発表しました。中学生以下については12/23に振込がされるようです。

我が家では嫁さんと話し合って、全額子供たちのためになるものを買うことにしました。
二人一緒に使うゲーム機は折半扱いにして、長男にはノートパソコンで次男は電子ピアノを検討中。
足りればいいけど足りなかったら。。。父ちゃんの自腹になる予定です><

ここに来るまでいろいろありましたね。
一括現金を猛アピールしてた野党が、決まったとたんに「急に言われても各行政都市が困っていますよ!」と意味の分からん批判に変わったのはコントみたいで笑えました。

子供達にとって意味のある使い方をしようと思います。
ゲーム機はともかく、これから進めていくものへの投資だと思って全額出し切ろうと思います^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?