半日?いや1時間人間ドックに行ってきました
見出し画像

半日?いや1時間人間ドックに行ってきました

今日は朝早くから人間ドックに行ってきました。人生初です!
バリウムも初体験です。

1日とか半日とかあるけど、なんか調べたら安くやってくれる病院があったので申し込んだら1時間ちょっとで終わるみたい。

身長、体重、血圧、尿、おなか周り、視力、聴力、エコー、心電図、胸部レントゲン、胃の検査withバリウム、問診、便。。。あとなんだっけ

とりあえず一通りは見てもらった気がします。
検査結果は2,3週間後に郵送で。

しかも帰りにグルメギフト券となぜかキューウイ2個もらった。

初めて飲んだバリウムは微妙においしかった気もするけど、ゲップの我慢がちょっとやばかった。検査中にちょっとだけ漏れたけど大丈夫だったみたい。

前の晩20時から絶食だったので、終わったらバリウムを気にせずほか弁がっつきました!

みなさんも検査、定期的に行きましょう^^


あっ、名前は東大阪病院ですが、東大阪ではなく大阪市内の病院でした。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
東大阪で生まれ育ち地域を盛り上げるために活動して20年を超えました。 ナレッジ 代表、東大阪地域情報サイト「東大阪バーチャルシティ www.h-osaka.com」 管理運営、布施プロレス運営責任者、マスクド東大阪 公式代理人、ふ・せ・の・わ 責任者、布施商店街企画委員