見出し画像

2ヶ月だけ違うジム①

7月と8月だけ違うジムに入ることにしました。理由は今入っているジムにエアコンがないため(笑)。
「え、そんなジムある?」と思われるかもしれません。たしかに普通のジムでエアコンがないなんて事はありえないと思います。絶対会員から怒られますから笑。
ただ僕が普段使っているのは、ジムというより、体育館のようなところに器具を並べてあるだけの簡素な施設なので、仕方ないのです。その代わり月の会費は1000円と破格の値段。それならエアコンがついてなくても仕方ない、か。

とは言いつつも、夏はさすがにキツすぎます。夜に行っても30℃オーバーはしばしば。トレーニングに集中できる環境ではないのです。
そんなとき、ある耳寄りな情報を手にしました。
「コナミスポーツクラブ、7.8月の会費が2,980円!」

おー、これは嬉しい!しかも契約期間の縛りなし、しかも入会金も0円!

というわけで、早速金曜日(この日は夏季休暇を取りました)入会しました!

果たしてジムの感想は。。。

(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?