3月31日

昨日中々寝付けなかったので、今日は少し寝不足気味。
朝起きて、ヨーグルトとビタミンのドリンクを飲む。どちらもとても甘い。

しばらくしてパンを焼き、コーヒーをつくり、一緒に食べた。

いつもはここから簿記の勉強をするのだが、今日は引越しの準備をしなければならないため、慌ただしく準備を始める。

寝不足なので、あんまり頭が働いていないのが分かる。何とか荷物を詰め込んで出発。

懐かしい道をひた走る。地理感があるのは大きい。

目的地に到着。川沿いに桜が咲いている。
知らない景色に少し心躍る。
人間、知らないところに行くのが、最も脳が活性化するというが、それは何となく分かる。知らない場所だらけ。

とりあえず、市役所、JA、警察署、コンビニ、新鮮な野菜が売ってある市場、の場所は覚えた。

マイナンバー等の手続きをしたあと、新居に向かった。

鍵を開け、部屋に入る。思っていたよりもキレイだ。南向きの大きな窓があって、日がよく入る。大満足である。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?