引越し

今日は少しモヤモヤ。

たぶんそれは自分ののせいでもあるし、相手のせいでもある。

相手は今日、ちょっと不機嫌になっていた。
というのは、帰れると思ってた時間に帰れなくなってしまったから。

本当は15時過ぎには帰れると思っていたらしい。なのに、実際、業者が来たのは7時頃。

そレは確かに、逆の立場だったらモヤモヤするだろうな。この時間なにって、なるもんな。

自分としては、最初不機嫌になった理由を聞いたときは、「そんなことで?」という気持ちもあったが、冷静に考えてみれば、確かにそれは不機嫌になってもおかしくない気もする。

自分のミスは、業者が15時に来るかどうかは分からない、むしろ遅くなる可能性が高いということを伝えてなかったということ。
「時間が変わるかも」ということは伝えたが、確かに「かなり遅くなる可能性もある」ということは、伝えてなかった。 逆の立場でも確かに勘違いすると思う。


あと、もっと突き詰めて言えば、大体何時くらいに来るかを、聞いておけば良かった。
もし自分だけの事だったらそれで良いのだが、相手が関わる事なので、来る時間が良く分からないというのは、無責任だったなと思った。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?