ケンカ 

今日、彼女と少しケンカをした。

ケンカというか、正確には、自分が短気過ぎてたせいだった。

今日、彼女の車が修理に出されていたので、迎えに行くこととなった。
駐車場で待ってるとき、
「あと、10分くらいで終わる!」
というラインが来て、「もう少しか」と思っていたのだが、10分待てど、20分待てど、やって来ない。

「まあ仕事だし、そんな事もあるか」と最初は思っていたのだが、連絡がないことに段々とイライラしてきて、 しまいには「なんで、連絡してくれんの?」という気持ちでいっぱいになってしまっていた。

いま冷静に振り返れば、急な仕事をしているときには、連絡するのは難しいと分かるのだが、何故かその時はイライラが募ってしまった。


器が、この1年半で大分小さくなってしまったかも知れない。1年半前の自分なら、そのように思わなかったと思う。

もう一度、自分の器を大きくしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?