マイナンバー

マイナンバーの、なんちゃらパスワードが分からなくなって焦った今日このごろ。

パスワードが分からなくなるほど、嫌な気持ちになることはない。  

というか、今の世の中、アカウントとパスワードを設定しなければならない機会が多すぎる。

何個パスワードを、作ればいいのか。しかも、できル限り、変える方が良いという。

情報社会の闇だ。

何とかならないものか。

技術革新が進んで、自分の目とか指紋でいい、みたいな世の中になればいいのに。

いや、それはそれで怖い気がする。

もし、それで自分がしているにもかかわらず、ブロックされるようになったら、理由がわからないため、余計にイライラする。

デジタルが進むと、便利になる代わりに、複雑になって、「理由が分からない」ことが増えると思う。

便利になるということは、短い目で見れば善だが、長い目で見たら、悪になっていること、あると思う。

それは怖い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?