見出し画像

珈琲の匂いに誘われて

PORTA WORKS 392 周年祭

7/7から3日間、ポルタの喫茶室さんの周年祭に参加させていただきました。

WILDIES‘初のイベント参加ということで、前日の夜は緊張と不安でドキンドキンしながら布団に入り、しばらく眠れずイメトレを繰り返すうちにいつのまにか夢の中へ。

参加初日から、想定よりも多くの注文をいただいて、Instagramをチェックしてくれる方や、食べたことないからと注文してくれる方と、いろんな方に食べていただけたのではないかなと思います。
昨日食べて美味しくて、今日も買いに来ました!という方もいらっしゃって、もう嬉しくて嬉しくて、、

ご一緒した出店者の方々も、美味しいとたくさん食べてくれて、
皆さんのあの笑顔と言葉は忘れられないなと、イベントが終わってもしみじみ思います。

自分たちが、もうこれはぜっっったいに美味しい!!!と思うものをお出してて、

「とても美味しいくて、今日は家族の分も!!」
「昨日食べたのに、今日も食べたい」

と言ってもらえることが嬉しくて、
こんな素敵なイベントに呼んでいただけたことも嬉しくて。
嬉しいとかありがとうしか言葉しかでてこなくて、
どうしたら私のこの、気持ちが伝わるのだろうと
家に帰ってももんもんと考えてました。
全身でありがとうを表現するのはさすがに気持ち悪いかなとか。笑

この嬉しさとか感謝を伝えたいけど言葉にならないって話をスタッフにしたら、それを言葉にするのが店長の仕事やんと言われてしまいました、、笑


まあ何が言いたいかと言うと、
素敵な人の周りには素敵な人が集まるんだなあと思いました。
きっとポルタさんのお二人の人柄に惹かれて、みんなお店に足を運ぶんだなと。

皆さん輝いている人ばっかりで、自分のやりたいことをやると決めて動いているのが素敵で、好きなものに囲まれているってもうそれだけで笑顔になるから良いですよね。

「ありがとう」と「おめでとう」が飛び交う、楽しくて賑やかな3日間でした。
改めて一周年おめでとうございます!

ちなみにですが
お店の奥の気になるたくさんの本たちを、
いつか読破したい
そして美味しい珈琲を飲みながら
本のお話をゆっくりしたいものです。

ではでは、夜も更けてきましたのでそろそろお暇いたします。
またお会いしましょう。

WILDIES’ エミカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?