見出し画像

1/64スケールラシーン

以前の記事で私のラシーンについては語りましたが
今回はガチャガチャです!!

最近ラシーンのガチャガチャがあると小耳に挟みまして、探し出してガチャガチャしてきましたよ!

(あると聞いた某ショッピングモールのガチャガチャコーナー。
一周回って見当たらなくて、え?ない?と戸惑いながらうろうろしたけど、普通にありました。笑)

今のガチャガチャって、こんなプラモみたいな感じなんですね。
あのプラスチックの球を開けたらもう、小さいラシーンが入っているとばかり思っていたら、あらびっくり。

意外とパーツが多くて、家にある大きいペンチじゃ大事なところも切ってしまいそうで、小さいニッパーを買いに走る。

プラモデルってあまり作った記憶がないんですが、作り始めると夢中になるものですね〜

ガチャガチャの結果は、
私が乗っているモデルじゃなくて、前期の青色でした。
バックドアが上下に開ける仕様になっているからか
下のバックドアがなかなかつけられなくて
助っ人にお願いして、やっと完成。

しかも前のグリル部分が二種類入っているから、
好きな方を選べるし、気分によって変えられるのがまた良いですね。

あ、あと、一緒に小さい男女の模型?がはいっていて、
車に乗るわけじゃないので、組み立て写真撮るようなのかな?と。
しかも造形が結構しっかりしてて、顔の凹凸もちゃんとあります。
(人の模型は知人にあげました)


白色に塗ろうかな
でも後期型も欲しいしなあ

もう一回くらい、、と誘惑と格闘しながら
今日もラシーンを走らせます。

夏が終わったら車に飾ろうかしら。

WILDIES‘ エミカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?