見出し画像

【広島唯一】無化調が当たり前の出張料理人が初の県外進出を果たしました

2023.03.25

【無化調が当たり前】

そんな社会を目指す

広島の出張料理人
山本里志のブログになります


じっと待つ時代から
必要とされるところに動く時代へ

新しい時代にふさわしい
料理人のあるべき姿とは?


今日はそんなお話です


ぜひお読みください



「歩く京蒸」とは・・・


京という字には
物事の中心という意味があり


蒸すということが
もっとも理にかなった調理法であり
体のためになるものだという
思いを込めてあります


お客様の身体のために
素材に妥協せず
美味しく楽しい時間を
過ごして頂けるように。。。


化学調味料を一切使わず
お客様の身体のためにしかならない料理で
究極のおもてなしをさせて頂く


店舗を持たない
歩く出張料理人 
山本里志のブログでございます

本日も
島根県江津市波子町より
ブログをお届けします


宿からは
国道を一本はさんで
いきなり日本海

そんなお宿「波の音」より

石見海浜公園 波子海水浴場

海〜


波が高い〜


サーファーさんが歩いておられました

ワタシも負けじと

アーシング


これがまた気持ちいい〜


しっかり放電してからの
今日の現場へ向かう


そんなやまもとです



しっかり仕込みをしてからの


カンパーイ

飲むんかい笑


石見麦酒さんの
アメリカンウィートという贅沢


山口さんありがとう〜


こちらのビールは全て
洗練されててサイコーに美味いやつ


ぜひ皆さんも飲んでみて〜


浜田市で買った魚や
現地調達のクレソンを駆使して
極上のコースに仕立ててまいりました


17名様も
お集まりいただきまして
いろんな話に花が咲き


楽しい時間を過ごさせて頂きました


こうして初の
県外進出を果たした

そんなやまもとです


やっぱり出張スタイルにして
正解だったと思うわ〜


確信に変わりました


お店でじっと待ってるなんて
今の時代に合ってない


自らの足で
動けるんだから


必要とされるところに
行けばいいだけ

そのための仕組みさえあれば
良いわけですから


日本全国
世界一周


全てが仕事場になるという
壮大なスケール〜


無化調の料理を
広げていく可能性は無限大


夢のような話かもしれんけど
実際にやってみる事で
世界が変わるかもしれないから


諸々整えながら
進んでいこうと思う


そんなやまもとです


本日も長々と
お読み頂きありがとうございます


また描きますね


ではまた明日〜



【広島唯一】無化調が当たり前の出張料理人をお探しなら



5月からの出張予約受付から
おひとり様15.000円(税込)
8名様よりの受付になります


厨房や盛り付け場のサイズにより
最大人数が変わりますので
その辺は応相談とさせて下さい


5〜6名様でもお受けできますが
8名様分の総額を人数様で
ご負担いただくようになります


交通費は往復の走行距離✖️ガソリン価格
こちらのご負担をお願い致します





4月の出張予約受付は終了しました
ありがとうございます!

5/3〜5
5/20〜21と出張料理予約受付中です
お早めにお問合せ下さいませ

お問合せはLINEが便利です
ご利用くださいませ

https://lin.ee/ji0clyH

https://instagram.com/kyo_mushi?igshid=YmMyMTA2M2Y=

https://m.facebook.com/celapton/?locale=ja_JP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?