見出し画像

【広島唯一】無化調が当たり前の出張料理人は神楽門前湯治村が大好きです

2023.03.20

【無化調が当たり前】

そんな社会を目指す

広島の出張料理人
山本里志のブログになります


しっかり働いて
しっかり疲れた後には


やはりこれしかない!


今日はそんなお話です


ぜひお読みください



「歩く京蒸」とは・・・


京という字には
物事の中心という意味があり


蒸すということが
もっとも理にかなった調理法であり
体のためになるものだという
思いを込めてあります


お客様の身体のために
素材に妥協せず
美味しく楽しい時間を
過ごして頂けるように。。。


化学調味料を一切使わず
お客様の身体のためにしかならない料理で
究極のおもてなしをさせて頂く


店舗を持たない
歩く出張料理人 
山本里志のブログでございます




本日も
安芸高田市甲田町にある
ワタシのアジトよりお届けいたします



昨日のガムシャラフェスの
興奮も冷めやらぬ



そんなやまもとです



こんな日は
疲れを癒す温泉の旅へ〜



向かった先は
神楽門前湯治村


車でちょうど30分くらいで着くので
ドライブにもピッタリ〜


こちらの温泉は
安芸高田市民はなんと値引きまで



お得感満載〜


お湯もほんとに気持ちよく



施設も綺麗ですし
気持ちよく過ごすことができます



全身を塩で洗ってからの〜



ちいと熱めの温泉へザブンと浸かり



ぷは〜極楽よ〜



今週の疲れよサヨウナラ



そしてサウナで大量の汗をかき
水をしっかり飲んではまた
汗をかきを繰り返して
体内の水を入れ替えて〜



はい 整いました



いや〜気持ちえかった〜飛び出す



湯から上がったら
小道を散策してみたり





先日ゲットした自撮り棒で
写真を撮ってみたりと



いろいろ楽しませていただきました



施設の奥には
神楽ドームなる
デカい演舞場があるんですが


今日は神楽もないようで
神楽の展示施設も休館で残念






今度は神楽を見に来てやるぞと
心に決める



そんなやまもとです



古代人の血が騒ぐやつ



日本の伝統行事ですからね〜



子供の頃
よく神楽を観に行ってましたが



夜に始まって
朝までぶっ通しで続くんで
大人たちはずっと
酒盛りしつつなんですが



子供らは毛布持って観に行ってましたね笑



流石に朝までは観れんやつ



でもあの独特の
音楽と雰囲気は
頭に残っています



もやは遺伝子レベルの
神事ですから



不思議と神楽のある街と
ご縁がある気がする



そんなやまもとです



来週伺う
島根もそうですしね



まだまだ未知の部分が多いので
これからたくさん触れて
学んでいこうと思います



本日も長々とお読みいただき
ありがとうございます



ではまた明日〜




【広島唯一】無化調が当たり前の出張料理人をお探しなら


5月からの出張予約受付から
おひとり様15.000円(税込)
8名様よりの受付になります



厨房や盛り付け場のサイズにより
最大人数が変わりますので
その辺は応相談とさせて下さい



5〜6名様でもお受けできますが
8名様分の総額を人数様で
ご負担いただくようになります



交通費は往復の走行距離✖️ガソリン価格
こちらのご負担をお願い致します


4月の出張予約受付は終了しました
ありがとうございます!

5/3〜2
5/20〜21に出張予約受付中です


お問合せはLINEが便利です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?