見出し画像

【広島唯一】無化調が当たり前の出張料理人は島根県江津市波子よりブログを描いています

2023.03.24

【無化調が当たり前】

そんな社会を目指す

広島の出張料理人
山本里志のブログになります





今日はそんなお話です


ぜひお読みください



「歩く京蒸」とは・・・


京という字には
物事の中心という意味があり


蒸すということが
もっとも理にかなった調理法であり
体のためになるものだという
思いを込めてあります


お客様の身体のために
素材に妥協せず
美味しく楽しい時間を
過ごして頂けるように。。。


化学調味料を一切使わず
お客様の身体のためにしかならない料理で
究極のおもてなしをさせて頂く


店舗を持たない
歩く出張料理人 
山本里志のブログでございます


本日は出張先の
島根県江津市波子町より
お届け致します


早朝より車を走らせ
島根県の境に入った時に
突然の霧に見舞われて
いきなり洗礼を受けた

そんなやまもとです

前みえん笑


そしてさらに進んで〜


浜田市に入ると
安定の


大雨がお出迎え




まぁこんなもんよ笑


朝8:00到着予定だった
お魚屋さんにGO



日本海の幸をゲット〜


瀬戸内海の魚とは
身が違うわ〜

穴子とか
別次元の大きさじゃし


日本海
恐るべし


定期的に通わんといけませんな


「出張先にも送りますよ!」
なんて
凄まじいことをおっしゃる。。。


そんな店主さんです


確かに出張先に
こんな異次元のレベルの
魚を直送してもらえたら

サイコーじゃ


今後ともよろしくお願いします


こうして出張先の
サイコーの食材に出会えたり
サイコーの人物に出会えるのが


旅する出張料理人の
醍醐味だと言えます 

その土地にある
暮らしを感じながら


明日の料理はどうするかなー?
って考えるのが

正解です


今日明日と
「波の音」さんに
泊まらせてもらうんですが

離れの自由空間カフェにてブログを描く

そんなやまもとです


海が近くにあるっていうのは
やはり気持ちがいいもので


明日の朝は
歩いてすぐの日本海に
飛び込んでみようと思う


そんなこんなでやまもとです


さてさて今夜もふけてまりましたので。。。


この辺で失礼致します


長々とお読み頂き
ありがとうございます


ではまた明日



【広島唯一】無化調が当たり前の出張料理人をお探しなら


5月からの出張予約受付から
おひとり様15.000円(税込)
8名様よりの受付になります


厨房や盛り付け場のサイズにより
最大人数が変わりますので
その辺は応相談とさせて下さい


5〜6名様でもお受けできますが
8名様分の総額を人数様で
ご負担いただくようになります


交通費は往復の走行距離✖️ガソリン価格
こちらのご負担をお願い致します





4月の出張予約受付は終了しました
ありがとうございます!

5/3〜5
5/20〜21と出張料理予約受付中です
お早めにお問合せ下さいませ

お問合せはLINEが便利です
ご利用くださいませ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?