見出し画像

収納用品などの調達に

今日は、昨日まとめたものたちをお店に運び込みIKEAへ収納用品等を調達に行ってきました。

なるべくプラスチック製のものを使いたくないので、基本的に百均のものは使いたくなくて、IKEAだと竹製やスチール製のものでカラーで遊びのあるものもあるから

食器もそうなのだけど、ヨーロッパのものだとサイズが大きめの物が多いので、サイズを考えながら

最近は、アプリでバーコードを読み込むと登録されてセルフレジでQRを読み込むとお会計できるというシステムがあって便利になりましたね。

無印とかもそうだけど、便利な収納用品が増えたけど綺麗に揃えようと思うとかなりの金額になるからそこまで必要?!と思うことが多々あって

収納用品買う前に、本当にそれ必要?!と不要なものを処分するのを先にした方がいいってある時気づいたのです(笑)。

今週、来週で必要なものたちを揃える予定なのですが、ネットで揃えられるけど買うものによって届く業者も違えば日にちも違うから、まとめて買うとなると何かと面倒だなぁ〜と

出たり入ったりしているから、電話ですぐにやり取りできる業者さんが一番便利

LINEで連絡が来る荷物だとそこで日時指定できたりもするけど、同じ配送業者さんでもLINEが来るものとこないものがあったりなんですよね。

そして、今日はカウンターのイスを発注しようとしたら選んだシートの生地が欠品中だとわかり再度選びなおし。

うぅ〜

あとは、お手洗いの鏡と商品用のラックがまだ決めきれてないのと

器もほぼセレクトはできたのだけど、在庫状況だったり購入するロットがあったりして、必要な数と収まり具合などと考えないと

来週にはレジも設置してもらうので

7月の二週目にはオープンできるかな???

ショップカードやDMもほぼ決まったので、もうすぐ印刷できる。

noteを書きながらやるべきことの確認作業をしています(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?