見出し画像

自然な流れでお互い欲しい情報交換

今日は、レジの機器が届く予定だったので朝から待機

光でんわの工事が終わったのにネットが繋がらなくて、設定とかは得意な方だけど、調べてもわからなかったので問い合わせると送られていた信号の先が違い、本来送られるべきルーターに送られてなかったと

ん?

そんなことあるの???

使えるようになるまで1日かかるとのこと

これはどんなメッセージ???

先日京都で充電器が入ったポーチを紛失したのですが

なんか、繋がりがありそうだなぁ〜

エネルギーを送るべき場所へ繋いで、注ぐように!ってことか!

そうこうしている間に友人がお店で使えそうな器を持ってきてくれて、店内をみながらいろいろと話をしていると、もう一人約束していた人も現れて話をしていると自然とお互い欲しい情報交換となっていました。

そのままランチへ行くと次から次へといろんな話へと広がっていき楽しい時間となりました。

eeny

その後、少しずつ家にあって使ってないお店で使えそうなものたちを何度か車とお店を往復して運んだり、駅付近での用事を済ませて歩いていると久しぶりの人と会い立ち話

そして、また別の人と遭遇したのですが

鎌倉の人ではなく、月に1回鎌倉にお料理教室に来ているらしく、少し前にも会ったことがあって、この遭遇率も面白いなぁ〜と

いろいろな人と話をしているといろんな情報を得られるので、これはどうしようかな?どうしたらいいかな?と思っていたことが解決されることが多々あるんですよね。

今日は、車の車検をお願いしていたのが戻ってきたのですが洗車もしてくれていたので車も浄化された感じ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?