見出し画像

デザインまわりと自然のめぐみ

今朝は、デザインまわりの打ち合わせからスタート

ショップカードやDMの紙選び

ショップカードは、渡しにいけてもDMは送っている余裕などないだろうけど(笑)

OPENしてから送ってもおかしくないようなものにしてもらって

そろそろオープン日を決めないとだよなぁ〜

いちお数字は出てきてはいるのですが…

ショップカードやDM以外にも

看板や扉のサイン、ビルのサインなどいろいろと制作物はあるのですが、少しずつ決まって行っているので少しずつ実感湧いて来ましたね。

デザインの打ち合わせだけでなく、ちょうどどうしようかと思っていた食材などの仕入れ先などの情報もいただけて、話題は尽きず、あっという間に時間は過ぎる(笑)。

お庭でできたアップルミントをいただいたのですが、そのあとはびわも叔母のところへいただきに行って来ました。

自然のめぐみである嬉しいいただきものたち

枇杷は、お店で出すドリンクに使うシロップに

ミントは、ノンアルモヒート、ハーブティー

チャイやカッサータというイタリアのドルチェにも入れると美味しいんですよ。

叔母の家の近くに、市場があるので帰りに寄ってお野菜や果物を買って

パッションフルーツが出てました!

ジャムにしておけば、しばらく楽しめる〜

この時期は手仕事が楽しい時期

今のうちできることはやっておこうと

まだ作業途中だけど作ってもらってる大きなテーブル

先日オーダーしたテーブルも組み立ててもらいました。

少しずつお店っぽくなって来ました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?