見出し画像

どんなオリジナルブレンドができるかな〜?

お店のオリジナルブレンドをコーヒー屋さんにお願いしてて、サンプルが2種類出来上がったので試飲中!

焙煎したてと数日置いてからでも違うし、お豆の挽き方、お湯の温度、ドリッパーなどコーヒー器具によっても微妙に味が変化する。

自分の好みだけで決められないので、いろんな人に飲んでもらい意見をもらって

先日試食をした時もそうだったけど、一度に食べられる量って限られるから何回かに分けないとできないんですよね。

そんなわけで、今日はコーヒーをメインにして焼き菓子も食べてもらい間にチャイも淹れたりして

チューニング中のお店にも行ってみると今日は少しずつエッセンスや天然石など運び込んでいるし木星が移動したのもあってか

エネルギーが変化してました。

ぶれぶれだったメニューもようやくほぼ確定してきて、オープン時に置こうと思っているブランドもほぼ絞れてきたので、それぞれのブランドの商品セレクト

これができればレジの設定ができる。

今週は、セラーやグラスのショールームへ行ったり、カウンターチェアがまだみつかっていないので、セレクトしてショールームへ行かないと

ようやく食器のカタログを開いたのだけど、実際に物を見ないとエネルギーがわからないからピンと来なくて

サイズ感もわからないし、実際に出すメニューをのせてみないことにはピンとこない。

いくつかサンプルで購入してのせてみたりはしているけど、まだ絞りきれなくて

まぁ、これもピタッと何かのタイミングで決まるはず

ジグソーパズルのピースをはめていってる感覚なので、一つ決まると次というようになっているから、順番があるのだろう。

今このパズルの完成度は、60%くらいかな???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?