見出し画像

【FF14】黄金の遺産 感想 ~95IDクリアまで

※ネタバレ注意

はじめに

私が黄金の遺産に期待していることは、ただ1つ。
バトルコンテンツが面白いこと。
これです。

ですので、シナリオがクソだろうが知ったこっちゃない。
グラフィックアップデート?
正直どうでもいい。
そういうのを今のFFに求めても答えてくれないもん。

「おいおい、バトルコンテンツの感想なら100になって極コンテンツ行ってから出直しこいよ!!」
そんな声が聞こえるような聞こえないような。

ご安心ください。
シナリオの感想も綴っていきます()


シナリオ感想

【ヒルディの臭い】
大体コメディでしたね。
船酔い王女と、切り替え早すぎ大工。
この2人は分かりやすい。
ヤシュトラのトゥルルーアワワーくらいから感じてますが、開発のオナニーが過ぎますね。
面白いけど別に面白くないよ。みたいな。
それ逆に面白いってやつだけど大丈夫?
メインシナリオの事件屋化現象。
別に期待してないし、予想通りの事が起きているな~という感想です。


【ハヌハヌ族のお祭り】
お祭りで土地を活性化するというお話。
元気出していこうぜ!!空元気でもいいからよ!!みたいな。
根性見せろや!!みたいなお話の方がまだよかった。

魔具?
エーテル伝導率??

でたでた~FF14の悪いとこー。
理屈を説明しすぎなんですよねー。
船からエーテルビーム射出された時は笑いましたw
what ??
こんな分かりやすく光るのに、このお祭りの大切さをハヌハヌ族が忘れてたってマジなのですか??
面白いよw…逆にね。


【ウクラマトを操作できるぞ!!】
操作できるのは良いのですが、黒空間でウクラマト見渡しながら操作説明的な何かをしてくれるアレ必要だったんですかね?
介護されている気分。
その補助輪いらないんだけどね~。


【サンクレッドぉ…】
いやさ、暁月の最後でさ
「あいつと戦えるなんて楽しみだぜ!」
みたいな事言ってたじゃん!!!!
全然戦ってないけど!!
これから戦う機会がきっとあるんでしょうなぁ。


【全体的に】
半端じゃなくてもっとギャグに振り切った方が良かったのだろうなーと思います。
半ば真面目な話に半端な寒いギャグを挟んで来るから面白くないんですよ。
終盤の銀魂しかり、鬼滅の刃しかり。
そういう意味では暁の面々が同行してるのは本当に悪手ですね。暁メンバーはギャグをやるには、まともすぎます。


バトルコンテンツ

リアタイでコンテンツを遊ぶのが久しぶりというのもありますが、ヴァリガルマンダちゃんと強くて好印象です。
お、おま、履行技3回打ってくるんかい!!!!

赤色の警告文みたいなやつは黄金からですよね?ダサい()
これ、極とかには持ってこないで欲しい…。
あるんだろうな…やってほしくない事を軒並みやっていくからな…。

IDは何やったか全く覚えてないです。



薄い…感想が薄すぎる。
そりゃ期待してるところを触ってないのでそうか。
ちゃんと拡張終わらせてまた感想書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?