見出し画像

【勇者ああああ】かつてテレ東で放送していた激ヤバゲーム番組

こんにちは。
かつてテレビ東京で放送していた『勇者ああああ』という番組について
今となっては影も形もなくなってしまったのですが、ああいうテレビ番組が世の中には必要だったんだな~と思う今日この頃です。
ホームページという影と形が残ってました


社会不適合者達の狂宴

番組に出演する人の多くは社会不適合者にしか見えません。
ごめんなさい言いすぎました。

出演者しかりMCしかり、みんな問題児です。
そしておそらく放送作家の岐部さんもやばい人です。

何回みてもめっちゃいい写真ですね。
たしかゲーム合宿回での一枚。
マジでどういう経緯になったらこういう事になるんだ…。

「ゲームの面白さが何となくでもいいから伝わればいいな」がテーマのこの番組。

ゲーム大好きな方はどうぞそのまま積極的にご覧ください。

ゲーム知識がゼロの方はクラスの男子が悪ふざけしているのを見守る感じでどうぞ温かい気持ちでご覧ください。

きっとそのうちあなたもゲームが好きになるはず。

勇者ああああ 公式ホームページより

「クラスの男子が悪ふざけ」を地で行く番組。
おっさんがコレをちゃんとやっていて素直に尊敬します。

バカでもいいじゃん

深夜帯の番組ということもあり(?)出演者のほとんどは売れすぎてない芸人だったり、オーディションを受けに来た素人の方だったりです。
旬が過ぎた人たちも来たりしましたね。
ピラメキーノやった時は感動しました

そういった出演者、からかうポイントのある人たち、ある種アングラ感のある人たちを、MCを務めているアルピーの二人はかなり毒づきます。
でも、アルピー二人の毒で出演者たちって活き活きとしていくんですよね。
(そういう風に見せてる編集が上手いのかもしれない)
平子も酒井も「バカだろ」みたいな事を普通に言いますが、これがペップトークになってるんですよ。
二人のやってたことがペップトークなんだよなぁってのに気づくと、謎の感動回があったのも思い出しました。
悪口の方が強く印象に残ってしまうのは私の良くない所です。

バカでもブスでも、ほぼ無職でも、勿論ちゃんとしてる人だって、誰でも輝ける!っていうそういう番組だったかと思います!!

本当にどうしようもない回とかもあったかもしれません。
思い出というのは美化されるものです…。

どうにかならないものか

非常に残念なのはこのコンテンツを見る手段がどこにもない所です。
DVDがあるわけでもなし、動画配信をしているわけでもなし…。
テレ東さん…是非どうにか見れるようにしていただきたいです。
スクエニなのか?この番組のスポンサーってスクエニonlyだったはず。

最近ゲーム番組というかテレビをすっかり見なくなっただけで
勇者ああああライクな番組が生まれてるのかもしれませんね~。



おまけ

そういえばP1層なる言葉を生みだした偉大な番組でもありました。

俺らF1層支持はないか知れないけど、P1層っていうパチンコ屋行ってるような奴には人気がある」

私はパチンコに行ったことはありませんが、「パチンコ屋に行ってる”よう”な奴」と言われるとピンと来るような来ないような…。
F1層と真逆いることは間違いないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?