『水星の魔女』久保雄太郎さん・米谷聡美さんのお仕事

「祝福」MV制作スタッフ

 備忘録がわりに、ひとまず『機動戦士ガンダム 水星の魔女』OPテーマである、YOASOBI「祝福」の公式MVスタッフを羅列しておきます。

・監督・絵コンテ:依田伸隆 (10GAUGE)
・アニメーションディレクター:久保雄太郎
・コンセプトボード:久保雄太郎、米谷聡美
・美術:こしあん
・アニメーター:鵜飼ゆめ、岡崎恵理(CALF)、片山拓人、久保雄太郎、近藤綾(WIT STUDIO)、佐藤華音、滝沢潤、田中美妃、米谷聡美、宮かなえ、松岡菜月、遊佐かずしげ、
・背景:こしあん、佐藤華音
・撮影:松木大祐(10GAUGE)、小林敦史 (10GAUGE)、久保雄太郎
・3DCGアニメーター:長嶋晋平
・タイトルロゴデザイン:森田賢吾
・プロダクションマネージャー:寺川賢士(CALF)
・アニメーションプロデューサー:廣瀬秋馬 (CALF)
・協力:小林寛、岡本拓也、早川春菜
・アニメーション制作:サンライズ、CALF
・製作:バンダイナムコフィルムワークス

久保雄太郎さん、米谷聡美さんについて

例によって「このMVつくってる久保さんと米谷さんって誰~~~~!」と思って調べたら、映画『やがて海へと届く』のアニメーションパートを作ってた方たちでした。


https://twitter.com/safume/status/1504008704378646531

 さらに言えば『とつくにの少女』の特典OADを作っていた方たちでもありました。『とつくに』OADはトレーラーしか見てなかったのですが、『やがて海へと届く』は公開日に見ていたので、我ながらもっと早くに気づけよ……と記憶力のなさ(あるいは無知)を恥じているところです。


https://twitter.com/yutaro960/status/1461686322511310849

 こういった作家性の強い画作りを見てもすぐにピンとこないのはホントにダメですね……ということで、今回も備忘録を兼ねて記事にしました。

 あと久保さんのお仕事はご自身がまとめておられました。MV系が基本かな?と思って遡ってたら、『ヴァニタスの手記』とかもやってるじゃん……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?