マガジンのカバー画像

米津玄師 研究室

113
米津玄師の楽曲、歌詞、MV、人物のとことん深堀りした濃厚マガジン。”変態的詳細歌詞分析「米津玄師の歌詞を因数分解して分かったこと」”は別冊マガジンにまとめました。
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

米津玄師 名前に宿る色彩の美学

「米津玄師の歌詞を因数分解して分かったこと」<第4章> *プロローグと第1章〜3章は下記…

wild orange
3年前
245

米津玄師 色気の正体。禁断のセクシャルワード

「米津玄師の歌詞を因数分解して分かったこと」<第3章> *プロローグと第1章、第2章はマガ…

wild orange
3年前
590

米津玄師が歌った秘密の花言葉が深い!

「米津玄師の歌詞を因数分解して分かったこと」 <第2章> *プロローグと第1章はマガジンで…

wild orange
3年前
275

聖夜に寄せて 米津玄師が選んだ祈りの言葉

米津玄師の歌詞を因数分解して分かったこと  <第1章> プロローグや他の米津玄師記事は下…

wild orange
3年前
434

米津玄師の歌詞を因数分解して分かったこと <プロローグ>

彼はどんな言葉を多用し、どんな言葉を選ばなかったのか? 米津玄師の歌がこれだけ多くの人の…

wild orange
3年前
234

米津玄師が辿り着いた究極の普遍とは?

「それが、Lemonだったのかと。。。」  自分の手を離れ遥か遠くへ行ってしまった名曲を茫然…

wild orange
3年前
296

米津玄師というハイブランド

 ブランドとは本来「商標・銘柄」という意味だが、その銘柄の刻印があるだけで高い付加価値を発し、ビッグビジネスを生む源泉となり得る。機能や品質と言った「実力値」だけでなく「ブランド力」が物を言うのだ。  これは企業や商品に限らず「人」でも同じことが言える。ビジネスパーソンから芸能人、アスリートまでブランド化された人物は大勢いるが、 今、J-POP界の最強ブランドは 米津玄師だと思う。 米津(文中敬称略)のコアコンピタンス(=競合に真似できない核となる能力)は、ズバ抜けたソン