見出し画像

【アトス大学まとめ】名門大学がどんどん胡乱大学あほあほ動物園と化している

インターネットには各種ニュースサイトが揃っており、中にはこんなメディアがあってしあわせな世の中だ。

Maho ONLINE、通称“まほおん”は、多次元集約型メディアであり複列世界の情報を同時摂取できる。じつにべんりだ。インターネットはすごい。

それは良いんだけども最近は妙に不穏なニュースが多い。具体的に言うと王立アトス大学のニュースが多い。すなわち論理的にはアトス大学が不穏だ。

王立アトス大学とは、まほおん世界で最も頻出する現象舞台であり、おそらくまほおん世界で最も著名な共有概念だ。wikiもある。
なのでこの記事は、王立アトス大学関連記事の紹介だ。断片的な情報を並べ立てることで見えてくるものがある。確度とか。

名門とされる王立アトス大学、その真実の一端を垣間見れるだろう。

アトス大学の真実その1 理数系がヤバい

まほおんにおける、アトス大学の名が初登場する最古の記事だ。
既に理数系が終わってることが分かる。たぶんサキュバス大隊によって理数系はもっと終わった。さらばだ四則演算、こんにちはエモーション。

アトス大学錬金経済学部といえば、「金を錬金すれば経済回るじゃーん」みたいなだいぶふわっとした学問をやってるところだが、これもヤバイ。錬金経済学部は統計ができない。よく見ると平均の計算も間違ってる。ヤバイ。

アトス大学の真実その2 倫理観がヤバい

留年率が高すぎるのもじゅうぶんヤバいが、よく見ると「安全衛生委員会・突撃司書隊」なるチームがスラムを破壊している。こわい。たぶん、図書館から借りておいて滞納してる本なんかを取り返しに来たんだろうな。

またかよ錬金経済学部。ついに自己増殖する金に手を出しやがった。
なんとなく教授の名前が不穏。ンゼロ・リンリカ教授。倫理面が心配です。

アトス大学の真実その3 研究実績がヤバい

ヤバいヤバい言ってもこれは良い方にヤバいパターン。星のささやきとかいう比喩概念を形而下にまで引きずり降ろしてんの、エモいんだけどじんわりヤバい。そのうち星の神秘まで零落しそうでめちゃくちゃすき。

ヤバいヤバい言ってもこれはヤバい方にヤバいパターン。パユパユペペリリ……なんだって?
とりあえず教授の名前がスコスコマンなのは覚えた。完全に怪文書に見えてよく読むとマジで笑えてくるのでほんとうにすごい怪文書です。

アトス大学の真実その4 学生がヤバい

何スタ映えかを狙う魔法学生たち。いわゆるクラシックロマン的な。
ある種天才としか思えない発想で独自文化を築き始める魔法学生のバイタリティには頭が下がります。いやこれは本当に天才でしょ……

チヤホヤで人が飛んだ。
チヤホヤされすぎると人は宇宙に打ち上がり、解脱するらしい。理系っぽい研究所がやってるみたいなのでたぶんこれは本当のことです。魔法大学のサークルはこわいな。

アトス大学がどんどん胡乱魔窟と化してきてません?

という話です。錬金経済学部とかパユパユペペリリマーン学部とかあやしい学部が多すぎる。

大魔導師アトスの名を冠した錚々たる名門大学なのに、あほあほなニュースばっかりで不穏じゃありませんこと?アトス様に申し訳ないと思いませんの?

いいえ、わたしはそうは思いません。
学問とは自由だ。自由だけが学問の発展を保障する。ならば、アトス大学を不穏に思う我々の方こそが既存の概念に縛られ己の思考までもを凝固させているのではないだろおか。

そういう訳なので、もっともっとアトス大学のニュースをください。
アトス大学をどんどん魔窟化しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?