見出し画像

【ワイド一点で仕留める】オークスのワイルド予想

お前らファイナルデスティネーションって映画知ってるか?どうって事ないB級ティーンムービーなんだけど、ヴィクトリアマイルの直線で沈んで行くレイパパレを見てふっと思い出したんだ。飛行機事故で死ぬはずだったクソガキが予知夢で間一髪死を免れるんだけど、本来死ぬべきタイミングで死ななかった事で死神が激おこモードで死を取立てに来るって下らない話なんだけど、競馬場にも死神が潜んでいるんだよ。憑き物って言った方がしっくりくるかな。この春は横山武史が取り憑かれていて次にレーン。天皇賞(春)で今度は川田に憑いたと思ったら翌週のNHKマイルCで自らの腕でツキを手繰り寄せた。と思ったら川田まだ憑き物祓えていなかったんだな。◎レイパパレがスタート躓いて川田が落馬寸前になるなんてなあ。あれで少なく見積もっても0秒5はロスしてるし向こう正面でのリカバリでかなり脚を使っちまってる。競馬でタラレバを語るほどカッコ悪い事は無えんだけどアレが無ければ勝ち負けになっていただろうな。レイパパレに瞬発力勝負が不利と分かってる川田がまともに出てたら控えるって選択はしなかったはずだ。

ここのところ負け続けで軸馬も散々たる有様で本当に申し訳なく思っている。お詫びで平安ステークスの予想を出そうと思ってたんだけど、どうも中間テーオーケインズの気配が薄くてよ。斤量59kgは全く気にして無かったけどサウジから意気消沈して帰ってきたのか一皮剥けて帰ってきたのか外野からじゃ分からねえんだよな。万全を期して予想の公開を控えたらこの様だぜ。三連複ドンズバ。

これって俺って人間の本質を如実に表してるよな。人のためじゃなくて自分のためなら相当頑張れる人間なんだよ。スマッシングハーツ抑えてるとか只者じゃねえよな。

だからこそ安心してくれてイイぜ。オークスは予想を売りたいが為に予想するレースじゃねえ。俺自身も狙ってたレースだ。軸馬には絶対の自信がある。ツキも相変わらず俺の周りから逃げて行っていねえ。じゃあタダで予想公開しろって?何で俺の手の内をタダで見せてやらなきゃいけないんだよ。

ここから先は

993字

¥ 298

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?